※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

体外顕微授精において、排卵してしまうことはありませんか?採卵日までに排卵してしまうことはないでしょうか?

体外顕微授精した方

注射をし、採卵予定日までに排卵してしまったりすることはないんでしょうか?
せっかく、高いお金かけて日にちもかけてるのに、採卵日までに排卵してしまったりしないでしょうか?

コメント

ayano🐻

その可能性もありますよ💦
そうならないように、決められた時間に点鼻薬などをしようするように言われると思います。

Na🖤

ちゃんと排卵抑制の薬を使用していれば排卵してしまう事はほとんどないと思います!

rin

排卵抑制の薬を使っていたのに排卵してしまい、数回無駄にしたことがあります。。

時間も量もピッタリ守っていたのに…

早くても成熟卵にならず未成熟卵で採卵することもありました😅

• りん

りん

そうだったんですね😢
    私は今週月曜から注射始めました。
    自己注射はできないと言われ、毎日病院通いです。

採卵前に排卵してしまったら、あとはもう、リセット待ちになっちゃうんですか?

• 1月7日
  • rin

rin

私も通院で注射に通いました…
    大変ですよね😭😭

排卵してしまった時は、タイミングか人工授精に切り替えたりしましたが、
    結局タイミングも人工授精でも妊娠出来なくてステップアップしてるので
    そう簡単に上手くは行きませんでした💦

• 1月7日
ゆめか

私はなかったですが、あまりの方で排卵してる方いらっしゃいました!
鼻スプレーや注射で制御してても、その兼ね合いは先生の腕らしいです💦