※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
妊娠・出産

張りで病院行く基準と、突っ張る痛みと硬さの違いについて教えてください。

どの程度の張りがあったら健診待たずに病院行きますか?😖
また突っ張るような痛みでお腹が硬くならないのは張りとは違いますか🤔?

コメント

りん

休んでも張りが治らなかったり、1時間に何度も張るようなら一度電話してみた方が良いと思います💦まだ18wですし張りを頻繁に感じるには早いですよね。
突っ張るのは張りではないですね!皮膚が伸びてる感覚だと思います。張りは子宮が心臓みたいにドクドク脈打ったり、ぎゅーっと空気が抜けるように硬くなる感じです😲

• sio

sio

ありがとうございます!
    皮膚が伸びてる!納得です😲
    夕方ぐらいからふとしたときに張るんですがすぐ治まるのであまり気にしなくてもいいかなーと思う反面、息子のときに切迫で1週間だけですが入院もしてるので心配でもあり😅実家も遠方で頼れる人がいないので早めの対処を心がけようと思って😫

• 1月6日
  • りん

りん

夕方〜夜にかけてって張りやすいですよね!疲れも溜まってる時間帯ですし💦
    1人目切迫だったんですね🤭担当の先生はそれについてご存知ですか?たぶんわかってるならすぐ張り止めくれると思いますよ!18wならギリギリ飲めたと思います🤔私も張りやすいのでお守り代わりに頓服でもらってました💦

• 1月6日
  • sio

sio

息子が寝るときわたしのお腹を枕にしないと寝ないためどうしても仰向けでいる時間が多くて😂それも関係してるのかな〜と思ったり💦
    引っ越して産院変わったので知りません💧次の健診時に伝えようと思います😖

• 1月7日