※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
子育て・グッズ

実家にいる間、ハイハイする赤ちゃんのお世話が大変で、疲れてしまいます。母親からは「親の勤め」と言われますが、限界を感じています。おもちゃで遊ばせる方法がうまくいかず困っています。どうしたらいいでしょうか?



いま実家にいて、あと何ヶ月後に県営にいくのですが、ハイハイするようになり、実家は物が多くて、大変です。
頭ぶつけるのではないか、変なものに触らないかと不安でそれが毎日です。
ついては行っているのですが、夜遅い時間とかで疲れてしまいます。母にそれが親の勤めと言われましたが、正直限界です。おもちゃで目を引こうとしますが、なかなかうまくいきません。どうすればいいですか?

コメント

mama0-0

夜遅い時間にハイハイてどうゆうことですか??

  • R❤︎

    R❤︎

    昼間も同じ感じですが、この時間とか普通に活発です

    • 1月6日
ぽこたん。

ぶつけるのは正直仕方ないです😅
危ないものが置いてあるなら
上にあげるしかないと思います😅

親の務めなら数ヵ月後に出る
実家でも危険回避で気にせず
片付けちゃいましょ😂

  • R❤︎

    R❤︎

    ですよね。心配で仕方なくて、、、

    引っ越すときに息子が過ごしやすい環境を作るしかないですよね。

    • 1月6日