※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

妊娠中に尿糖、尿蛋白が+になって心配。先生は気にしなくていいと言うが、次回検診で+を出したくない。どうしたらいいでしょうか?

尿糖、尿蛋白についてです💡

1人目の時に+になったことがなかったのですが、今回の妊娠は2回連続で尿糖、尿蛋白ともに+が出てしまいました😭

前回の検診の時は悪阻ピークで、食生活がかなり乱れていましたし、検診当日の朝も2時間前に菓子パンを食べてしまっていたので尿糖が出たのかなと思っていました。。
今回は昨日も間食せず今朝も和食を食べ、甘いものは食べずに行ったのにまた+😭😭😭

先生に聞いたら、この時期だし全然気にしなくていいよー!もしそんな深刻な事になってたらこっちから言うんだから全然大丈夫大丈夫!と笑いながら言われたのですが心配でなりません😓

次の検診こそは+を出したくないのですがどのようなことを気をつけたらいいのでしょうか?😢

コメント

M

尿糖は+になったことはないですが
尿蛋白はあります!
悪阻で入院してても+になることもあり、先生からは食べられるもの食べていれば大丈夫だと言われました\( ˆoˆ )/
中期から後期は気をつけた方がいいみたいですが初期は特に何も言われませんでした!

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😄✨
    やはり尿糖+ってなかなかならないのですかねぇ😢💦
    先生もこの時期だから大丈夫と仰ってくれましたが、このまま同じ生活だとずっと尿糖出続ける気しかしなくて😂💦
    赤ちゃんは順調なのですが、困りました😓

• 1月7日
♡HRK♡

尿蛋白は+になったことないですが、糖は中期から後期にかけて2,3回+が出ました💦

その時言われたことは、
空腹時に甘いものはやめる。
食べる順番を意識する。
野菜→魚や肉→米の順番に食べて血糖値を一気にあげないようにする。

でした!

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    そうなのですね、初期から出続ける私ってなんなんでしょうか😭😭笑

食べる順番ですね!!
    今日1日意識して食べてみました☺️
    これからも続けて見たいと思います‼︎
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日