※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama
子育て・グッズ

おしゃぶりとミルク飲み、食事について相談です。おしゃぶりやミルクをやめさせるタイミングが気になるようです。

おしゃぶりとフォローアップについて。

ミルクは下の子のミルク飲んでるのを見て欲しがるだろうしと急いでやめるつもりはなかったのですがそろそろやめる方向で考えないとなと思ってます😥今は寝る前に120だけ飲んでいて牛乳は嫌いなのか嫌がります💦

ご飯も凄く食べる日と食べない日とで食べムラが凄いです💦

おしゃぶりは親が辞めさせないとやめれないと聞いたのですが2人目が生まれ自分の睡眠確保に必死な今ワンオペな日もあるので中々おしゃぶりやめさせる事も出来ないでいます😱

歯も8本生えてきてますしそろそろミルクもおしゃぶりもやめさせるべきですよね😭?

コメント

はらぺこあおむし🐛♡

4番目がまだ
おしゃぶりもミルクも今だに
してます…。
辞めさせなきゃいけないと思いつつ
スパッと辞めさせられなくて😭😭

• A mama

A mama

中々タイミング見つからないですよね😭こちらも楽なのは確かですしやめさせれません😱

• 1月6日
  • はらぺこあおむし🐛♡

はらぺこあおむし🐛♡

下の子がいるとなかなか
    難しいですよね😓💦
    下の子見て欲しがることなんて
    しょっちゅうありますし
    夜中勝手におっぱい吸われてる
    こともあります(´·ω·`)

• 1月6日
  • A mama

A mama

せめて下の子が1時頃まで寝なかったりするので中々辞めさせれません😭下の子がせめて10時頃に寝るようになったらやめさせ始めようとは思いましたがそこまで続けていいものなのかと悩んでます💦

• 1月6日
ゆこ

下の子が寝る前と夜中のミルクやめれなくて…😣
夜中泣いちゃうと上の子が起きちゃうし…と思ってあげてましたが、親の都合優先させてもなぁと思い直したのと虫歯になった事を考えると今が頑張り時と思って、腹括りました😖
夜間断乳2日目です。

• A mama

A mama

虫歯も気になります💦下の子がまだ夜中寝たり寝なかったりで自分が寝れないので上の子が泣いて起きることを考えるとおしゃぶりやめられません😭GWが旦那が休みなのでそのタイミングでどちらかやめようかなとは思ってます💦

• 1月6日
はーる

夜中に下の子の授乳で一緒に起きてしまった時などに、上の子にもミルクあげてます😭
哺乳瓶で😐

この間、一歳半検診でフォローアップならまだ急いで辞めなくても大丈夫ですよ〜っと言われてホッとしました😞
哺乳瓶は、ダラダラ吸わず直ぐに取るようにする、
哺乳瓶虫歯にならないように前歯はしっかり歯磨きを!!
との事でした🙄

• A mama

A mama

私も哺乳瓶であげてしまってます💦せめて哺乳瓶卒業してくれたらな〜って思ってますが中々です😱

急いで辞めなくても大丈夫なんですね😳飲んだら自分がすぐ哺乳瓶渡してくるのでフォローアップはもう少し様子みようと思います☺️

• 1月7日