※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

シングルマザーが生活保護を受けている状況で、頻繁に飲みに行く友達に子供を預けていることに疑問を感じています。生活保護受給者がそのような余裕があるのか疑問です。

子1人のシングルマザーで母子手当、児童扶養手当、生活保護を受けてる人がいるのですが、子供を友達に預けて頻繁に飲みに行ってるみたいですがシングルマザーで生活保護受けてたらそこまでお金に余裕あるもんなんでしょうか?
生活保護なのでもちろん車は持ってないし、家賃も四万弱のうちどのくらいかを市が負担してくれてるみたいですが、、

コメント

deleted user

無駄な支払いがなかったり
親頼れたりするなら
余裕なんじゃないでしょうか!
私の周りにもいます💧

私も最近まではシングルでした。
親も頼れず生活保護入らず手当ては貰ってましたが
親頼れない分支払いが物凄くて
本当に大変でした💧

たふ

飲み代を自分で払っているとは限らないかもですよー💦
子供がかわいそうですね😩

さるあた

生活保護受けてないですが、児童扶養手当受けてます!
生活カツカツです。
私は身内がいないので頼れる人がいないので。

無駄な支払いがなく、親頼れたりするなら飲みに行くぐらいならできたりする人もいるんじゃないですかね?
後は飲みに行って相手が全額払ってくれるとか。

余裕な人もいればカツカツな人もいればって感じだと思います。

deleted user

児童手当と児童扶養手当は月々生活保護から引かれます。
なので大した金額は貰えないと思いますが…。
家賃は市が負担でも…月10万も満たないはずなので光熱費、携帯代、子どもの日用品などかなりキツキツのはずだと思います。本来なら。
不正自給も可能性としてありますよ。

ちなみに我が家は子ども4人のシングルなので月々12万程引かれて月20万前後です。

deleted user

生活保護受給者の大半は、余裕のある生活をしていると思います。
働いていないので時間を持て余して遊んでいるのだと思います。
シングルマザーは審査が緩いので尚更です。

  • ままり

    ままり

    え!シングルマザーは審査緩いんですね💦
    その人は仕事も月に片手で数えれるほど(休みまくってるだけ)、月の飲み代10万以上。男と住んでるのでお金は貰ってないにしても不正受給。

    私は子供が待機児童なので働けず専業主婦、旦那の給料のみ。毎月赤字。
    いいなーーー余裕あってしか思えないです💧まあバレたとき怖いですがねそうゆうことしてたら💦

    • 2月3日