※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

体外顕微授精でアンタゴニストを使用する方への質問です。採卵時に日にちのズレや副作用はありましたか?

体外顕微授精をされた方に質問です。

私は、今月からアンタゴニストでします。
通常リセットから二週間で排卵してましたが、注射をして採卵の場合は日にちのズレなどありましたか?
副作用などありましたか?

コメント

ゆきち

わたしもアンタゴニスト法で採卵しました🙋‍♀️

排卵までの日にちのズレはわたしは無く、D15で採卵しました😊

副作用もそこまでなく、下腹部が少し腫れて重たいぐらいでした!
仕事を午後休んで採卵して、次の日は休日出勤して欠勤を挽回してました💦

11個の成熟卵が取れて、そのうち5個が胚盤胞になりました。

が、2回移植しても授かれずもしかしたら染色体異常?なのかな、、と思ってます😭

cana

採卵までは日にちのずれなかったと思います😄
採卵後の生理は早くきました。10日とかで来たと思います。
副作用は、卵巣に痛みがありました。OHSSにはなってないようでしたが、なっているんじゃないかってぐらいでした💦歩くと響くので、走れなかったです。

アンタゴニストもショートも経験ありますが、どちらもD12日で採卵してます!
通常排卵は14-21日なので早めです。
副作用としては、高刺激だったので卵巣はかなり腫れ、お腹パンパンがしばらくは続きました😅

ma

アンタゴニスト法で2段階移植しました🙋‍♀️

わたしの場合は、D14で採卵する予定でしたが思ったよりも卵胞の成長が早かったようでD12で採卵し、D15で3日目桑実胚・D17に5日目胚盤胞を移植しました。
副作用は特にありませんでしたが、少し卵巣がチクチク重いような感じはありました。
ちなみに全て一般体外受精で9個採れて5個受精しました。

ゆめか

私は12日目で採卵しました!

副作用は卵巣に卵がゴロゴロあるなって感じくらいでした笑