※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん子あめ
子育て・グッズ

双子の女の子が便秘で、病院で綿棒で刺激してうんちを出そうとしたら、1人目の子の大事な部分に入れてしまった。2人目は成功。結局、1人目も無事だったが、2人目は大量のうんちが出た。

質問というか、ちょっと懺悔。。

うちの双子の女の子は生まれた時からうんちが毎日出るほうではなく、だいたい3日に1回のペースが常でした。
生後3ヶ月のときに2人ともが便秘1週間を迎えてしまったんです。
なので、産んですぐの時に病院の看護師さんから『綿棒にオイルつけて少し中を刺激すれば出てきます』って教えてもらってたので、
ちょっとこわかったですがやってみました。
1人目にやってみたら、スルッと入って、特に痛がらないし、無反応。でも綿棒にうんちはつきませんでした。
2人目にやってみたら、ちょっと入れるところを探したけど、オイルのお陰でスルッと入って、抜いたらうんちがついてた。
良かった、ひとりでちゃんと刺激できた!これでもう少し時間置いてみてお腹を軽くマッサージしてたら出てくるかな?

…ん?まてよ、、1人目と2人目では位置が違う感じしたぞ、、

まさか、、

そう、1人目の子は女の子の大事なあなに綿棒を入れてしまったようなのです…
うわぁ、、!!ご、ごめんよぉ!!
ほんの少ししか入れたつもりないけど傷ついたりしてなちよね?!なにも綿棒にはつかなかったけど…
結局本人もなんとも無さそうだったのでそのままにしてしまいました。。
気持ち悪かったよね、ごめんなさい(;_;)
2人目はその日に、1人目は次の日に、2回ずつオムツを替えなきゃならないくらいの大量うんちが出ました。
め出たし、め出たし。

いや、ごめんなさい。。。

コメント

ひまり

ごめんなさい笑っちゃいました🤣
ちゃんとウンチ出てよかった😂!

• りん子あめ

りん子あめ

ほっとしました(´・ᴗ・` )
    それ以来刺激したりすることはなくなりました(*・ω・)

• 1月6日
れれれ

あわわ、、ですね( ´•౪•`)女の子だとそんな事件もあるんですね!
ウチは、男の子なので噴水事件が多いですかね( ´•౪•`)

• りん子あめ

りん子あめ

男の子あるあるらしいですね!
    その点女の子で安心していたのですがついこの間、寝かせたままオムツ外した瞬間に結構な勢いでビューッておしっこが出て、手にかかり、
    女の子であれ侮れないと感じました笑

• 1月6日
こるん

まさか!
同じことする方がいるなんて!!!
笑笑
うちの双子も毎日綿棒浣腸しないとでなくて産まれてから毎日してたんですが、もー眠くて眠くて、、、浣腸した時にキャーーーーっと悲鳴、よく考えると違う穴に突っ込んでたようで🤣
もー2歳すぎてますが、毎日自力でうんちもできるよーになって元気です🤣🤣🤣

• りん子あめ

りん子あめ

本当まさか、ですね!笑
    眠たいのすごくすごく分かりますーー!!
    新生児の頃は起きる時間のズレが出ると1時間ちょっとくらいしか自分の睡眠時間取れなくて、
    眠たすぎて発狂してしまい、旦那にも当たりました_(꒪ཀ꒪」∠)_
    今は2歳なんですか!
    ひとりでトイレできるようになったんですね!だいぶ成長されたんですね(*´︶`*)
    うちの子達も元気に成長していって欲しいです٩(๑^o^๑)۶

• 1月6日
  • こるん

こるん

眠たいのがエンドレスすぎていつでも頭がファーーっとしてるんですよね🤣
    一歳半くらいからやっと夜だいたい寝てくれるようになったので今はだいぶマシですが。今でも片方に乗られただの蹴られただので起きてないてます😅
    トイレだいぶできるようになってきたんですが、ものすごくめんどくさいです😭
    1人行くと必ずもう1人も行く!って言って数時間で何回行くの!!って感じです😭😭😭

• 1月6日
  • りん子あめ

りん子あめ

やっぱ喧嘩しますよねぇ笑
    うちは今は無言で取り合いをして、ダメだった方が泣いて訴えてるって感じです(´・ᴗ・` )
    今は夜泣きが若干面倒ですが、育休中で働いてないし、朝ゆっくり寝てるって感じですねー
    トイレのトレーニング大変そう💦
    うちは2階にもトイレあるから両方使わすことになるかもかな( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月6日
  • こるん

こるん

二個補助便座買うんですか??笑笑
    どっちがいいーー!とか言ってそれもそれでめんどくさそう🤣🤣🤣
    どっちにしてもめんどいですね🤣

• 1月6日
  • りん子あめ

りん子あめ

た、たしかに…笑笑

• 1月6日