※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

2ヶ月半の頃からもうすでに6キロでした。太りすぎですか??男の子です。ちょっとしんぱいで。かんみでそだててます

2ヶ月半の頃からもうすでに6キロでした。
太りすぎですか??男の子です。ちょっとしんぱいで。
かんみでそだててます

コメント

🕊

うちの子は2ヶ月前に6kg超えてましたけど特に何も言われたことないですよ😌

いーいー

うちの息子も1ヶ月検診で既に6キロありました😅
暫くは曲線超えてましたが動くようになってからは曲線内ですよ😊

W.H mama

同じく完ミで、うちの子ももうじき3ヶ月になりますが
7キロあります😌
太り過ぎではないと思います😌

みみ

成長曲線内だし大丈夫ですよ😊
私の子も2ヶ月4日で6キロでした😂今は11キロ近いです😂
完母ですが、お医者さんにも何も言われてないし気にしてません😊

大丈夫だと思います😌
うちの子一ヶ月健診で5900でした💦でも先生から太りすぎとかはいわれませんでしたよ!ちなみに3ヶ月で約9㎏、今は12㎏です!

うちの子も2ヶ月頃は6㎏超えてました😊
今は動き回るので全然体重が増えなくて細めです😅

み

2ヶ月半の女の子ですが、6キロあります😂
完母です🤱
先生にはよく育ってるねって言われました笑

何グラムで産まれたかにもよると思います!

iso

生後2ヶ月で6kgですした。

助産師はなにかとでデブだと言いたそうでしたが、
小児科行ってからは、自信持ってミルク好きなだけ飲ませなさい!と言われました。ミルクや離乳食では肥満にはならないそうです。
肥満は3歳ごろからの食生活と生活習慣で、頻繁にフライドポテトやラーメン食べたり、毎日ジュースやアイス食べなど極端な生活だと危険だと思います。
そうでなければ、特に乳幼児期は身長も数ヶ月で20cm伸びるし、ミルクの糖質やカルシウムで脳や骨が作られますので、飲みたいだけしっかり飲ませてたくさん寝かすのが一番大事だと思います😄

うちも大きめでしたが、お陰で、身長も大きい方です。男の子ならなおさらその方が安心感ありますよ。