※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

育児スケジュールに自信がない初めてのママです。6ヶ月の男の子を完母で育てています。最近、2回食にし16時にも食事を追加しました。このスケジュールで大丈夫でしょうか?離乳食後に授乳は必要でしょうか?

初めての育児で自信がないので、投稿させてください😫
生後6ヶ月の男の子を完母で育てています。
スケジュールとしては、
7時すぎ起床
8時おっぱい
遊び
11時朝寝
12時離乳食おっぱい
遊び、散歩、おでかけ
14時過ぎ昼寝
16時離乳食おっぱい
19時お風呂
19時半おっぱい、就寝
就寝後1回~2回おっぱい

という流れです。
最近2回食にし16時にもってきました。
こんな感じのスケジュールで大丈夫でしょうか?
毎日これでいーのだろうかと自信なさげに育児してるのでどなた様かコメント頂ければ嬉しいです🥺💕
ちなみに息子は10㌔超えており、おっぱいの回数が多いのかと疑問の中毎日を過ごしています(笑)
離乳食後に授乳は必要なのでしょうか?

コメント

M

同じく6ヶ月の息子がいます!
私も同じ感じです♩.。
完母なら欲しいだけ飲ませてもいいと思います𓂃𓈒𓏸
ちなみに息子はなんぼかわかりませんが
多分8.5kgくらいだと思います!
離乳食後は欲しがれば飲ませてもいいと思います⸜( ・ᴗ・ )⸝
うちは離乳食後は飲まず、眠い時に飲むことが多いです💤

  • R mama

    R mama

    同じ感じで安心しました🥺
    離乳食どのぐらいたべてますか?

    • 1月6日
  • M

    M

    離乳食は食べる時と食べない時と
    差がありますが
    (おっぱいがいい日もあるみたいです)
    食べてくれる時はえ?こんなに?と思うくらい食べます🍚🍴⑅*॰ॱ

    • 1月6日
  • R mama

    R mama

    おかゆ大さじ2.野菜2種類小さじ2ずつ
    、豆腐や魚大さじ2ぐらいだと思うんですけど量が全然わからなくて😅
    とりあえず大体は完食します🤔

    • 1月6日
  • M

    M

    完食いいですね💮
    徐々に増やしていけばいいかな?と私は思ってます!
    大体同じくらいです🍚
    野菜も小さじ2~3くらいで
    お粥も大さじ2~3くらいです♩.。
    あと最近ダノンデビューしました❁⃘*.゚

    • 1月6日
  • R mama

    R mama

    よかった🥺
    プレーンのヨーグルトってまだだめなんですかね?
    ダノンは早めにあげられるやつありましたよね!

    • 1月6日
  • M

    M

    ブルガリアヨーグルトの生乳100%を
    次食べさせようかと思っていました‪‪❤︎‬
    ありますね!!
    アレルギーなさそうなら大丈夫だと思います♩.。

    • 1月6日
  • R mama

    R mama

    うちもヨーグルトデビューしようかな🥺
    文句言いながらも結局最後まで食べてくれるので(笑)
    あ。あと卵ってもうあげましたか?

    • 1月6日
  • M

    M

    ダノンは甘さがあるから食べるけど
    ブルガリアヨーグルトは甘さがないのでいちごかバナ足します( ¨̮ )笑
    最後まで食べてくれるの偉いです👏🏻♡
    卵は卵黄は何回か食べさせました!
    年末に突発になったので卵白はそのうちしようかと思ってました🍳

    • 1月6日
  • R mama

    R mama

    やはり甘み好きですよね😌
    今日、初めていちごあげたんですけど
    前のめりになってぱくついてました(笑)
    うちもやらなきゃ😅
    初めは少しぢゃないですか?残った卵たちはどーしてますか?

    • 1月6日
  • M

    M

    甘み好きですね◡̈⃝︎
    えー!その光景可愛いやつですね♡

    のこった卵は上の子が食べるか
    旦那に食べさせるかサラダに入れるかです!笑
    毎回茹でるのが大変ですね☁︎⇠

    • 1月6日
  • R mama

    R mama

    ご飯もそーやって食べてくれよって感じですけどね🤣

    やっぱりそーなりますよね😅
    茹でるのめんどくさい(笑)
    やってみます!!
    ありがとうございます🥺🥺🥺

    • 1月6日
  • M

    M

    そうですよね😂笑

    めんどくさいですね😭
    でも卵クリアすればバリエーション増えるので楽になります( ᵕ ᵕ̩̩ )‪‪❤︎‬

    お互い頑張りましょう🥺💓

    • 1月6日
  • R mama

    R mama

    でもついつい、好きな物あげたくなっちゃいます(笑)❤

    そーですね🤔!
    バリエーション大事だ!(笑)

    ほんと励みになりました!
    ありがとうございますー😭

    • 1月7日
ぴーの

お子さんのスケジュール、大丈夫だと思いますよ‼️

6ヶ月だとまだ離乳食だけで栄養取る時期ではないので、おっぱいの回数が多いのは問題ないと思います👍

おっぱいは、飲みたいだけあげて大丈夫と、前に助産師さんが言ってました‼️

  • R mama

    R mama

    ありがとうございます🥺
    離乳食後とりあえずおっぱいって感じなんですけどいいんですかね?🤔

    • 1月6日
  • ぴーの

    ぴーの


    それで、バッチリだと思いますよ😄

    今の時期、もし風邪引いたりしたら、離乳食の進みが悪くなったりするかもなので、おっぱい飲んでくれる方が良いと思います👍

    • 1月6日
  • R mama

    R mama

    よかった😭
    いつもこれでいーのかとモヤモヤしてて😅

    • 1月7日