※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
ココロ・悩み

友達がいないことで悩んでいます。関わりを持たずに諦めようと考えていますが、寂しい気持ちもあります。友達いないことに支障はあるでしょうか?

友達いない方いますかー⁈

コミュ症で、なぜかいつも人から軽く扱われる人‼︎
本音で話せる友達がいない人‼︎

もう人間関係諦めましたか?友達1人もいないことになにか支障はありますか?

私はそろそろ諦めようと思っています‼︎
人との関わりを自分からは一切もたないようにしようかなと思ってるんですが寂しいんでしょうか?
私から連絡しなければみーーーんなに存在を忘れられると思いますが、最初は悲しくても慣れる日がきますよね?

コメント

ありか

軽く扱われるとは
どういう扱いされたんですか?
忘れられて悲しいと思うのであれば
付き合い方を変えればいいと思うのですが…

  • どぅるるん

    どぅるるん

    もう無理です。
    一緒にいても楽しくないしなにを考えてるかわからない人と思われてると思うので、3人以上いたらいつも仲間外れになるくらい軽い存在です。
    付き合い方をどう変えればいいのでしょうか?

    • 1月6日
  • ありか

    ありか

    一緒にいても楽しくないといわれたのですかね?
    もしそうだとしたら辛かったでしょう……

    うちも以前はそんな感じで
    自分は除け者なんじゃないかって思ってたんですけど
    割と人って
    自分のこと考えてなかったりするんですよね。
    私の場合はほぼ被害妄想で
    人が離れていった、
    いや、自分が離れていったのか、
    誰も信じられなくなった時期もありました。

    1番いい付き合い方は
    自分が無理しない付き合い方なんですよね。
    好かれようとか
    仲間に入れてもらおうとか
    そういう期待を一切捨てました!
    そしたらすごく楽になって
    人と笑顔で接することが出来るようになりました。

    付かず離れず、
    これが一番でした。

    あまり考えすぎず、
    楽しくない、なんて言ってきた人がいるのなら
    その人とは関わらなくていいと思いますし、
    それ以外の人とは
    無理矢理仲良くする必要もないし
    会うことがあって
    会話することがあれば
    適当に、とりあえず笑顔で返してれば大丈夫ですよ。

    ぜんぶシャットアウトは
    難しいです、子供いると特に(´×ω×`)

    • 1月6日
deleted user

軽く扱われることはないですが、
結婚して、見知らぬ土地に来たので友達いません😂
旦那の同期の奥さんと何度か遊んだりしましたが、
本音で話すことなどできず、話続かず...(泣)
なので、諦めました!
子供が大きくなれば、気の合う人とも出会えると思います!

  • どぅるるん

    どぅるるん

    大人になってからの付き合いってなかなか本音トークってないですよね💦
    私も似たような感じです。

    ありがとうございます😊

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

はい!
人間関係諦めて、自分から話しかけることは決してしません!
ママ友はおろか、友達もいなくなりました。
ただ、幼稚園終わりの園庭がつらいです😂
周りが誰かとおしゃべりしているなか、ひとりだけ話し相手がいない状況に孤独感が増します💦
でも誰かに話しかけられたらきちんとおしゃべりします!

  • どぅるるん

    どぅるるん

    一緒です。昔からの友達もいなくなりつつあります。
    自分のせいで子供に影響が出るのはこわいですよね💦でも無理してたら子供にもバレると思うし難しいですね。

    ありがとうございます😊

    • 1月6日
asatti

私は自分のことを軽く扱ってくる人、本音で話せないような人とは付き合いません。

いま周囲にそういう人しかいないのであれば、無理して交流する必要はないと思います。

淋しさを埋めるためだけの付き合いはむなしいですからね。

「諦める」とは「人に期待しない」とも言い換えられるかと思いますが、そういうスタンスで全然いいと私は思います。

ただし、できるだけ人に親切にするようには心がけています。でも良い友人になれるかどうかという結果には期待しません。無償の施しをするような気持ちです。

でも不思議と人に期待しないようになってからの方が良い関係を築けてる気がしてます。

  • どぅるるん

    どぅるるん

    おっしゃる通りかもしれません。
    苦手なのに無理して人と付き合う必要はないし、無理をするからうまくいかないのかもです。

    人に親切にする事は心がけるけど、気に入られようとかそういう気持ちは捨てようと思います。

    ありがとうございます😊

    • 1月6日