※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

帰省後にインフルエンザで体調不良。妊娠中で薬を服用不安。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの安全性について心配です。

こんにちは😃
1/6に帰省先から帰ってきて体調を崩しました。妊娠している可能性があったので病院に行く前に検査薬を試すと陽性反応が!そして内科の病院で検査したところなんとインフルでした…😱その場でイザビル服用し解熱剤ももらいました。熱が高くなったので解熱剤も服用…でもこんなに薬ばかり服用して赤ちゃんは大丈夫なのかとても不安です😰
同じく妊娠初期でインフルにかかり薬服用した方いますか??何もなく元気で健康な赤ちゃんが生まれて欲しいです…

コメント

まあこ

妊娠されてることをお医者さんには伝えましたか?

• yumi

yumi

伝えました!どの薬も妊婦さんが使って大丈夫だと。でもネットで色々調べると先天性の障害など怖いことが書かれていたりするのですごく不安になりました…

• 1月6日
  • まあこ

まあこ

お医者さんが大丈夫と仰られたなら大丈夫と思います✨
    ネットよりお医者さんの言うことの方がよほど信じられると思いますよ😊

状況は違いますが、私は1人目の時に臨月入ってすぐインフルになりましたけど、何の影響もありませんでした👏

• 1月6日
  • yumi

yumi

そう言っていただけるとすごく心強いです😭温かいお言葉ありがとうございます!赤ちゃんと乗り切るよう頑張って治します!

• 1月6日
  • まあこ

まあこ

温かくされて下さい😊❤️早く良くなりますように💕

• 1月6日