※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

お風呂に入れる方法について、家族に協力してもらえるので教えてほしいです。

今日1ヶ月健診を終えました。
今日から一緒にお風呂に入れると言われたのですが
どのように入れていますか??

家には義母や義姉もいるので協力してもらえる人はたくさんいます!
教えてほしいです🌟

コメント

首がしっかりするまで、ベビーバスにしてましたが
まず自分が洗って、終わったら子供を呼んで
太ももの上でね転がすような感じで洗って湯船に浸かってます!
私たちしか湯船浸からないや。っていうときは湯船で沐浴みたいにしちゃったり😂

• わ

コメントありがとうございます!
    首が座るまでベビーバスの方が安心だしラクな気がします!
    どうでしたか?🤔

なるほど、ありがとうございます!きっと呼んだら旦那か義母か義姉が子供を連れてきてくれますが旦那以外に裸見せたくないですね🤔😂👶🏻

• 1月6日

退会ユーザー

そんな気がしました!
    首座り前にお風呂はいってても片手で抱っこできる訳でもないし、手がふさがったり逆に難しくて
    首が座ってからだと、手すりというか片手壁に手を添えたりもできるから
    まだベビーバスの方が楽でした😂

• 1月7日
わお

協力してもらえる人がいるなら、

まずはwakanaさんがお風呂で自分の体や頭を全て洗ってからお子さんを呼んで、家の人にお風呂場につれてきてもらって、お子さんの体などを洗って一緒に入浴して、お風呂を出る時にまた家の人を呼んで、着替えさせてもらって自分も服を着たりスキンケアしたりっていうのが1番楽なような気がします(*´ω`*)

• わ

コメントありがとうございます¨̮⑅*

その方法いいですね✨
    洗面所に置いておかなくてもいいですもんね!
    呼んだら旦那か義母か義姉が子どもを連れてきてくれると思うんですが、旦那が夜勤などでいないと義母義姉…裸見せるの恥ずかしいですね(笑)😂

• 1月6日
なーちゃん

わたしはワンオペだったのですが、おくるみの上に服と肌着とオムツを重ねて置いて、その上にバスタオルを置いて、子どもをそこに寝転がらせてました。
さっとわたしだけシャワーで洗って子どもを脱がせて、子どももシャワーで洗って一緒に湯船に浸かってました。
あがるときはバスタオルに子どもくるんで、さっと自分の体拭いて下着だけ着て子どもに服着せてからわたしも服を着てました!