※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
お仕事

保育園に子どもを預けながら、病棟勤務の条件を満たす仕事を探すか、他の職種を検討中。おすすめの職種はありますか?

次の就職について、ご相談させてください。
旦那の転勤を機に地元へ戻ってきて求職中です。
3歳と1歳の子どもがおり、就職先が決まったら保育園申し込む予定です。
以前は看護師として病棟勤務をしていました。資格も看護師資格のみ。
ただ、フルタイム、日勤のみで日曜祝日は休み、残業なし、子育てに理解あることを条件にすると病棟勤務は厳しいかなと感じており、このまま看護師の仕事を探すか他の職種を探すか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?また、他の職種を考えるとしたらおすすめありますか?

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

お疲れ様です。うちも転勤族+看護師です!

パートは考えていないですか?
私は元々常勤でしたが、転勤を機にパートになりました💡そこそこ規模のある病院の外来パートです。ママさんナースが多いので、急なお休みに理解があるし、夜勤なし、人手が少ないときは土曜出勤もありますが、基本的に土日祝休みです!

m

私も最近保育園が決まり、就活してました!
看護師です🙌✨
フルタイム土日祝休みで、通所で内定もらいました!
働く時間は常勤の方と同じ週40時間ですが、パートという雇用形態なら土日祝休みokとのことだったので決めました😊