※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに。
家族・旦那

長くなりますが見ていただけると嬉しいです。旦那の後輩で、昔から3人で…

長くなりますが見ていただけると嬉しいです。

旦那の後輩で、昔から3人で旅行行ったり毎日のように遊んでいました。
ですが、2年ほど前に急に連絡がとれなくなり、
最近連絡とれたと思ったら県外に住んでいて結婚して子供も産まれて、親二人は夜の仕事をしています。
奥さんはデリヘルで後輩はそこの送迎らしいです。
夜の仕事は職種は違いますが私もしていたのでなんとも思いません。

昨日奥さんと子供も入れて久しぶりにご飯に行きました。
旦那が、そんな生活してられへんしこっちに戻ってこいよ!
って言っていて、後輩も戻ってきたいと言っていたのでそこはいいんですが、
今日後輩が給料日らしく、
そのお金だけ持ってこっちこい!
住む場所は次の仕事と住む場所が決まるまでは俺ん家におればええわ!
と言い出しました。
私に相談もなく。
お前もええよな?その方が楽しいやろ
と言われましたが当たり前に嫌です。
でもそんな本人たち目の前にして嫌なんか言えるはずないし、
家狭いしなーって濁してました。
なのにその話でどんどん進んでって今日の夜来るらしいです。

そこの奥さんは全く子供のこと見ずに後輩任せで
子供もパパしか無理らしいです。
昨日も遊んだ時、そこの子供が私の子供の髪の毛引っ張ったり叩いたりしてて、奥さんは全く見てませんでした。
後輩はちゃんと怒りますが。
そんなんでいつ出ていくかもわからないし奥さんは家事もなにもしないらしいしイライラしかしないに決まってます。

おもちゃも持ってくるらしいけど
元から狭い家なのにもっと狭くなって子供が遊ぶスペースなくなるし、子供の子供のことも考えてもらわないと困ります。

後輩たちが昨日帰った後に、
なんで勝手に決めるのか、本人たち目の前に嫌なんて言えない、奥さんの嫌なところ、うちの子供がひっぱったりさせてたことも言いましたが
もし色々ひどかったら出ていかすって言っとくわ!
勝手に決めてごめん!
て言われたけど、ごめんて言われてもって感じです。

イライラしててよくわからない分になってると思いますがどう思いますか?

コメント

がじやま

それは旦那さん勝手すぎです。たのしいだろ?って泊まりくらいなら、うんまぁ。。って感じですがいつ出ていくかわからない奥さんはろくに子供の面倒みたい。
もう呆れるし、こっちはストレスたまるし子供も可哀想ですね…

• ぷに。

ぷに。

勝手すぎですよね?
    ほんと、泊まりとかまぁ2.3日ならならいいんですが
    仕事だってすぐ見つかるとは限らないし。
    昨日も私の家にきたとき、うちの子供がおもちゃ無理矢理取られたり、うちの子供が持ってるものは全て向こうの子供がとって
    子供がわたしの方にちょっと悲しそうな顔でこっちに寄ってきたのでかわいそうでかわいそうで。
    奥さんはそれでもなんも言わないし。

• 1月6日
  • がじやま

がじやま

あーもうそれは出て行ってもらうか私が実家帰りますね😃✨
    なんでこっちが実家に帰んなきゃいけねーんだよ。。って思いますが いくら小さくても順番だよ。とか貸してもらってもいいですか?☺️って聞くのが普通ですよね😅💦💦

• 1月6日
  • ぷに。

ぷに。

ですよね。
    なんも知らん顔して携帯見たりその状況見てるのに笑ってるし、なにがおもしろいん?
    って思います。
    来る前に旦那に話てくるのやめてもらうか私が実家に帰ろうと思います。

• 1月6日
eee

それなら子ども連れて実家行きます。。
知ってる人だとしても他人には変わりない人と生活を共にするのは精神的にきそうです😅
家にいる間の生活費は?て思いますし相手の分まで家事しないといけないのみえてるし、、嫌ですね💦

• ぷに。

ぷに。

生活費は折半で出してもらうらしいんですが、
    家事に関しては、奥さんはご飯作れないし洗濯掃除もしないそうです。
    私も実家帰るか迷ってます。

• 1月6日

無理です💦例え兄弟でも、無理です😫
近しい中にも礼儀ありですし、悪くなったら戻すのにはもっと時間かかります。

例えば部屋や離れがあって…という話なら譲歩できるかもしれませんが。
せめて期限を決めて、出て行くという約束をしてもらわないと居心地良ければいつまでも居座ってしまいそうです。
旦那さまは仕事で、常々家にいないですよね?その場合も考えているのでしょうか…ちょっと考えが足らないですね。

• ぷに。

ぷに。

旦那は仕事の間おらんかもしれんけど、私はずっと一緒にいなとダメやし
    って言ったら、うーんって言われ終わりです。
    まぁ、お前たちのこと1番に考えるからって言われましたが
    すでに考えてないです。

• 1月6日
花子

ありえないですね…住みはじめる前に無理ってきっぱり話すべきです😥
じゃないと、住み始めたら簡単には出て行けないし、いつまで我慢しないといけないから分からなくなりますょ💦

ただ、旦那様の言葉を受けて引っ越してこられるのであれば、わ多少のお金はお渡しして謝罪はした方がいいかなとは思います。。

• ぷに。

ぷに。

ですよね。
    それかもう私が実家に帰ろうと思います。
    もっかい旦那に言ってみます。

• 1月6日

めちゃくちゃうざいしイライラしますね😅
旦那さん勝手すぎるし、言われるがまま転がり込む後輩夫婦もどうなのって思います😅

子供連れて実家に帰れたりはできないですか?
ぷに。さんの家なのにぷに。さんが出て行くのはなんか納得いきませんけど、全員のお母さん的役割をやらされるような気がして、逃げた方がいいような気がします💧

• ぷに。

ぷに。

ですよね?
    後輩はむっちゃ悩んでたし
    お金貯めてからじゃないとすぐにはって言ってたのに
    なぜかそんな仲良くもない奥さんが
    なんで?大丈夫やろ!なんとかなるやろ!行こうよ!
    とか言っていて
    は?ってなりましたw
    なんも考えてないんだと思います。

ちょうど今月末に実家に帰る予定があったので早めに帰るか、予定通りの日程で帰ってそっから出ていくまで帰らないようにするかしようと思っています。

奥さんは掃除洗濯、料理、育児なんもしないし私が全部やらせれそうなので無理ですw

• 1月6日

退会ユーザー

うわぁ😅奥さんやばいですね😅

実家に帰る予定あってよかったですね!
    早めに出るのもいいと思います💡
    無給で大人の世話までしたくないですよね😅

• 1月6日
  • ぷに。

ぷに。

やばいですよね!w
    子供がパパじゃないと泣くからどうしようもないんだー!
    って言ってて
    なんもせんからやろ!って思いましたw

ほんとよかったです(;A;)
    さすがになんで他人の世話なんてしてられませんw

• 1月6日