※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。オマルの利用について教えてください。上の子がサインを出してくれるのでトイトレを始めようと考えています。

トイトレについて質問です😊

皆さん、オマルを使ってますか?いろいろあって何が良いのかわかりません。
画像で教えていただけるとうれしいです。

上の子がシーでたと言ってトイレに行ったりんーがでたと教えてくれるのでトイトレしようと思ってます💦

コメント

🌈

オマルは買わずに補助便座からスタートしてます!アンパンマンのやつです😊

• hiro

hiro

ありがとうございます😊

• 1月6日
しーちゃん

おまる、貰ったんですが1度も使いませんでした(´; ω ;`)
補助便座のないトイレも公共には多いので、補助便座なしでトイトレ始めたけど、全然ダメで😭

階段付きの補助便座でクリアしました‪((((〃・ω・)ノ

周りの子も写真のものを利用してた方が多いです!でもかなり邪魔ですが、1人でトイレいって帰って来れるので助かります😂

• しーちゃん

しーちゃん

ちなみにアンパンマンの音の出るやつ?は貰ったんですが、アンパンマンに集中してダメでした😂

キャラ物で意欲がわく子もいますが、うちの子は遊ぶ子でした💦

• 1月6日
  • hiro

hiro

これって折りたたみできるんでしょうか?
    まだ2歳前なんですが1人でも座ってられますかね?😔

• 1月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

畳めますが、邪魔です(笑)
    今トイレにいたので(笑)リアルな置き方ですが…💦

4歳の娘はひとりで設置して片付けまでしてくれます😊

うちの2歳4ヶ月の子も座れてます!

• 1月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

ちなみに、下の方がお写真載せてくださってるリッチェルのが本当は欲しかったです😂

子供の掴む部分が前ではなく横にあるタイプが掃除などもしやすいです。

前にあるやつだとおしっこが飛ぶので、さっと拭けなくて丸洗いしてました😭

• 1月6日
  • hiro

hiro

そうなんですね😊
    とても分かりやすかったです😊ありがとうございます😊

• 1月6日
みー

おまるは手入れが大変そうだと思って、補助便座からスタートしてます🙌
ちなみにリッチェルのやつです🙆‍♀️

• hiro

hiro

お手入れは簡単ですか?

• 1月6日
  • みー

みー

前の方に座っておしっこをするとたまに便座の内側に飛びますが、アルコールのウエットティッシュで拭くくらいで大丈夫そうです🙆‍♀️
    まだ使い始めて間もないので汚れは気になりませんが、気になってきたら丸洗いしようかなと思います💡

• 1月6日
  • hiro

hiro

ありがとうございます😊

• 1月6日