※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんたん
子育て・グッズ

突発性湿疹の熱は続くことがありますか?7ヶ月の息子が熱を出し、病院で突発性湿疹の可能性が指摘されましたが、現在は熱が下がっています。

突発性湿疹って熱はずっと続きますか?
今日7ヶ月の息子が38.3°の熱を出して病院に行ったら考えられるのは突発性かなーと言われました
でも今は熱が37.1°になってました!

コメント

b

うちも先日5日間38度台でした。
突発性発疹は引いてきた頃に発疹が出てくるそうですが、出方も個人差があるようで、発疹が出来ず終わる子もいるそうです。。。
そうなってくるとなんだったのか不明ですよね。。。うちは結局熱が下がった時に足に2個くらいのプツプツ。発疹なのか?くらいでした。。。

その時は座薬入れても、下がってはすぐ上がっての繰り返しでした。。。 機嫌が最悪に悪かったですよ。

• みんたん

みんたん

私の息子はお腹に少しプツプツあるくらいで、これからプツプツが全身に出来るのんですかね😓
    機嫌もいつも以上に悪くて抱っこしてないと泣き叫んでます😩
    今日はお風呂に入れない方がいいんですかね?🤨

• 1月6日
  • b

b

不機嫌病と呼ばれるらしいですね😢
    このままの状態が続いたらどうしようーと真剣に悩んだほど長ーい5日間でした。。。結局機嫌が正常に戻ったのは1週間ほどしてからです😢

発疹は全身にできない場合もあるようなので、あまり広がらないといいですね😢

お風呂どうなんですかねー🤔
    うちは気にせず入れてました。。。

ママも休める時休んでくださいね😢

• 1月6日
  • みんたん

みんたん

私の息子も早く機嫌が良くなって欲しいです😔
    1週間後に機嫌が戻るのは長すぎですね😩
    いろいろと教えてくださってありがとうございました😌

• 1月6日