※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

度々質問させていただいています。先日夫が原付で普通車と衝突事故を起…

度々質問させていただいています。
先日夫が原付で普通車と衝突事故を起こしました。
警察を呼んで実況見分をしてもらい、相手は過失致死で書類送検になり、
処罰をどうするか聞かれたので、学生で可哀想だから
処罰はしないことにしたのですが

一言も謝罪の言葉もなく、次第に腹が立ってきました。

皆さんだったら
処罰してほしいですか?

コメント

💜

してほしいです!
その様な反省の色も見せない人が今度は誰かの命を…なんて事になりかねないです。

めろん

厳しく処罰して欲しいと言います🙋

🐬

反省してない様子ならしてほしいです
今後は気をつけて!という意味で😅

警察の「厳罰を望みますか?」にどう答えてもあまり差異はないので大丈夫ですよ❣⃛
例え厳罰を望まない。と答えていても相手には然るべき罰が待っています。
なので私なら処罰をして欲しいというよりは示談には絶対に応じてやるか。と思います🤣

はじめてのママリ🔰

ご主人ご無事ですか?
大変でしたね。未だに謝罪なしですか?だとしたら考えられないですね💦
処罰をどうするか…難しいですよね。私なら事故の原因と怪我の具合で考えてしまうと思います。

︎︎ゴマちゃん

学生だから、とか関係なくきちんと処罰すべきだと思います。
謝罪がないなんて舐めてますね!!

はじめてのママリ🔰

何歳だろうが事故を起こしたことには変わりありませんので、しっかり罰は受けてもらいます!

•*¨*•.¸¸☆*・゚

してほしいですね!
学生で可哀想?その気持ちがわからないです。
免許を持ってる時点で学生、年齢関係ないです。

はぁちゃん

事故大変でしたね💦
旦那さんがバイクに乗ってた
んですか?
打撲のみで済んだみたいで
良かったですが暫くは様子
みてくださいね💦
謝罪ないのは腹立ちますね。
学生って高校生ですか?
大学生とかなら処罰して
貰うかもです💦

ゆめ

相手未成年ですかね?
未成年なら賠償金や懲役などはないので懲らしめる意味でも被害届出しますね🤔

MR

何回かもらい事故されたことありますけど、相手側から謝罪されたこともないしそれを特に気にしたこともなかったので皆さんの意見にビックリです💦
親御さんによっては事故後に個人的に連絡取るのは控えて欲しいって言う方もいると思うので(保険会社を越えての示談交渉や、直接会うことによってのトラブルの事例もあるみたいなので…)その線もあるのかな?と思います😅
それにしてもご主人大きな怪我ではなくて本当に良かったですね😭
その後むち打ちなどの症状が出ないといいのですが…