※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

娘が可愛いけど育児が大変で、休みたい気持ちと罪悪感が交錯しています。夜の繰り返しに疲れ、外出や休息を求めるが、娘の存在で頑張れる。1ヶ月の赤ちゃんで大丈夫か不安。

娘は可愛くてたまらないのに離れたいって思ってしまいます。
夫はすごく育児に参加してくれるし母や祖母も助けてくれて、そこまで大変とは感じてないのに休みたいです。
仕事をしている夫や母の1日には終わりがあるのに自分は夜が来ても同じことの繰り返し、、
まとめて寝たりコンビニでいいから外出したりしたい。
でも娘の顔みると可愛くてまた頑張れて、またすぐ疲れて休みたくなっての繰り返し💦
離れたいって思ってるのも申し訳なくなる。
まだ生後1ヶ月なのにこんな調子で大丈夫かなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと一緒にいますもんね。
母と言えど人間ですし、1人の時間も欲しくなって当たり前ですよ🫶🏻

私も動けるようになって、出産してから初めて赤ちゃんから離れて1人で近くのコンビニ行った時の開放感は忘れられません。(その間実母に預けてました)
赤ちゃんには申し訳ないけど、自由だ!!みたいな気持ちでした😂すぐ帰りましたけどね😌

おっぱい飲んだし、寝てるしこの時間いけるかな?と思ったらお母さんの体が大丈夫なら一度1人で外に出てみませんか?
近くのコンビニ行くなり、何もないなら少し散歩するなり、数分だけでもリフレッシュになると思いますよ😊

• ちる

ちる

ずっと一緒が嫌ではないし、むしろ離れる方が嫌なんですけどリフレッシュは別ですよね😭✨
    日中は抱っこじゃないと泣く日も多くて夫や母が仕事の日はトイレも隙を見ていく感じで、、
    あと数日で1ヶ月健診なので問題なければ誰かに預けてコンビニスイーツ買いに行きたいです🥹

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️数分離れるだけでもリフレッシュになりますよ☺️必要な時間です!!
近くにカフェないですか?1時間でももう少し短くてもいいのでちょっと美味しいの食べてきてください!周りに頼れる人がいるならここは思いっきり甘えたほうがいいです!!!

• ちる

ちる

少し別の部屋にいるだけでも全然違いますよね💦
    近所に星野珈琲があって、いつも行きたいな~と思いながら娘を抱っこしてます🥹
    今度夫にお願いして少しだけ行ってみようかな😖✨

• 4月27日
ももかっぱ

慣れない育児でお疲れもあると思いますし、ずっと引きこもりだと辛くなってきますよね💦
夜や朝にご主人かお母さんにお子さん任せてコンビニ行ってきたらどうですか??
それだけでもリフレッシュ少しできると思いますよー!
自分で買いたいもの選んで買うっていうその行為だけでもなんかストレス発散できる気がします!
私も切迫1カ月入院からの出産、産後だったので、外に出たくてしょうがなかったです😂産後の帰りに西松屋とコンビニ寄ってもらって、すごい嬉しかった記憶があります。

2人っきりで煮詰まると帰宅後の主人に預けて、コンビニ行ったりしてましたー。何かいるなら買ってくるよーって言われますが、自分で行きたい!ってなってました。

• ちる

ちる

わかります!
    私も8ヶ月から切迫で自宅安静でそのまま出産したのでもうしばらくマトモに外出してなくて、退院した日に寄ったコンビニがすごく幸せでした🥹✨
    ゴールデンウィーク夫が休みなのでお願いして少しリフレッシュしたいと思います!

• 4月27日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

少し預けてリフレッシュするだけでも違うと思うので、ぜひその機会を使ってみてください🎵
    定期的にリフレッシュの機会をもらうようにして、子どもが小学生になり、今でもママは友達と会ってくる!と言って今日も友達と23時まで喋り倒してリフレッシュしてます。
    子どももそれが普通と思って主人と過ごしてます。

• 4月27日