※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘のかかりつけ小児科と予防接種を受ける病院が別々でもいいか悩んでいます。内科で予防接種を受けることも考えていますが、子どもへの対応が心配です。評判のいい小児科は混んでいて、どこを優先すべきか悩んでいます。

こんにちは😃
そろそろ生後1ヶ月になる娘がいます。
1ヶ月検診の時までに、かかりつけにする小児科を
決めてきてね紹介状を書くからと言われました。
 かかりつけの小児科と予防接種を受けるときの
病院が別々の方はいらっしゃいますか?

 近所の小児科は予防接種をできるものとできない
ものがあり、別の内科だと全部できるようです。
かかりつけの病院は近所の小児科にして予防接種は
内科にお願いしてもいいんですかね?
でも内科だと子どもへの対応がどうなのかと悩んでいます。
 家から少し遠いとこには予防接種が全部でき
評判のいい小児科があります。ただ評判がいいだけに
いつも混んでおり、なにを優先して病院を決めれば
いいのか迷っております。

コメント

アイビー

予防接種だけ産んだ病院の小児科にお願いしていて、普段通ってるのは別の小児科です!
産んだ病院のほうが予防接種の予約とりやすいので😅

そのことに関してかかりつけ医から何も言われたことありませんよー💡

  • ぽこ

    ぽこ


    そうなんですね!
    漏れなく受けていれば大丈夫なんですかね😌

    • 1月6日
deleted user

予防接種とかかりつけわけてます!
初めは、予防接種を受けているところで風邪とかすべてみてもらっていましたが、色々と対応に不満がでてきたのでかかりつけを変えました!
予防接種とかは途中から変えるのが嫌だなと思ったのでそのままです。
結構周りに予防接種とかかりつけわけてる人が多いです!

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    けっこういるなら安心しました😌
    かかりつけは小児科にして、予防接種は別にしようと思います!

    • 1月7日