※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
子育て・グッズ

主人に下の子の面倒を見ないと言われ、ストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

主人に下の子の面倒を見ないと言われました。
前に、上の子を耳鼻科に行くのに下の子5ヶ月を預けたら、抱っこしても何してもギャン泣きで、LINEで、ストレスやばい、もう無理。はやく帰ってきて。もうやだ。等散々言われ、速攻で帰ってきました。
私が抱っこすると泣き止み、本当に下の子にはかわいそうなことをしました。。
ちょっとした買い物や、ちょっとそこまで行くのにも、見れないから連れてって、置いてったとしても、あんな風にギャン泣きしても知らないからと言われました、、
お前の子だろ、や、そんなこと言うなら、なんで2人目作ったの?と言っても、見れないものは見れないから無理と言われ、主人のことを軽蔑してます。
どうしたらいいですか?
私は、この寒い中まだ半年の子を外に連れ出すのは嫌で家に置いて行きたいのですが、主人に任せると上記のように言われるので、私が見るしかないですよね。

コメント

うちの下の子もそうでしたね🤔
私は夫に預ける方が不安なタイプ(笑)なので1人で2人連れて歩いてました🤣
泣き叫ぶのも目に見えてるので、そんな中預けるのも気が引けたので😅

• 名無しさん

名無しさん

す、すごいです!!
    たしかに、預けるのは不安ですが、慣れされないとなーと思って🙄🙄

• 1月6日

退会ユーザー

私といる時に一緒に並んでテレビ見たり、一緒に遊んでもらったりしてもらってました☺️
    今は上の子も下の子もパパっ子ですよ🤗

何が正解かはわからないですが、泣き叫んでしまう中で旦那さんに預けるのは旦那さんも辛いかな…と思います。
    かと言って!
    面倒見ない発言はいただけないです!
    腹も立ちます😑

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちも、下の子が半年くらいの時
後追いが始まって
どんなに夫が工夫してあやしても泣き止まずな日が続き、
寝かしつけから外出からもう何から何まで
任せられることがありませんでした…😔
もちろん、下の子を置いてどこかに…なんてこともできず
上の子と下の子と常に一緒に連れて行ってましたよ⤵︎
夫もあまりに泣かれるし、何してもダメなので
自信をなくして苛立ちを見せるようになり
下の子の面倒は拒否でした😡
私も、もうこの人に預けて下の子が可哀想な思いするなら
と開き直ってました💦

夫のことも気の毒だなと思うこともありましたが、
拒否ってないですよね。
私もすごく腹立ってました。
きっと夫は老後、下の子に蔑ろにされると思ってます💕

Jh

その状態なら普通、積極的に時間作って親子で練習しますよね。人様のご主人に対して申し訳ないですが、母親任せは軽蔑します。

パパ見知りはあって当然ですよね。赤ちゃんはまず一人と愛着形成するんですから。そのことは知らないのですかね?ご主人。

パパが我慢しすぎは良くないですが、その時期をどのように乗りきるのか話し合い、向き合うべきだと思います。

逃げ、人任せはありえません。きついですよね💦話し合えませんか😢??