※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚が決まり、準備や問題が山積みで現実を実感。夫婦生活や未来に不安を感じています。皆さんも同じような経験はありますか?

結婚が決まって急に忙しくなりました。

結婚が決まるまでは、どこか夢見心地でしたが、結婚が決まり、
仕事を辞めて新しい仕事を探す準備、
結婚後のお金の話の相談、
引越し日、引越し業者、引越し費用、
マンションの退去の申し出、
職場への結婚報告、
友人、知人への結婚報告…など。

彼が賃貸ではなく、分譲マンションを5年前に購入しているので、彼の住む地域に私が引っ越す事は分かっていたし、
結婚式や新婚旅行などはしない予定なので、親に挨拶して入籍するだけと簡単に考えていましたが、やる事が多くて、さらにお金や仕事など現実的な問題が多くて、、結婚が決まり幸せモードなのはつかの間でやらなきゃいけない事や、決めないいけない事だらけです😭
夏に入籍すると長めに期間を用意したはずが、全然やらなきゃいけない事だらけです💦

結婚ってこんな感じなんだ…と良くも悪くも痛感しました😱

これを乗り越えた先には何があるのですか?
夫婦生活てどんなものなのでしょうか?
…と今から考えてしまっています😅

決して嫌なわけではありませんが、急に現実を目の当たりにさせられた感覚です笑
皆さんもこんな感じでしたか?

コメント

コマ

私は式の準備と家造りを同時にしました(笑)
工務店選び、ローンを組む銀行選び、工務店が決まれば間取りなどなど。
忙しかったけど、一気にやること終わったから次の年は楽でした(笑)
気合だー気合だー気合だー!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気合いだー気合いだー😖
    全然幸せに浸っている時間がなくて、これが現実かと…笑

• 1月6日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私もバタバタでした。
結婚と同時に退職したのでその前から後任に引き継ぎ、結婚式場探し打ち合わせとマイホームの打ち合わせ.......
あの8ヶ月は正直大変すぎて楽しくなかったです笑💦

子供の頃夢見てたキラキラした花嫁さんって.......って感じでしたよ。まあ、ドレスや打ち掛け選びは楽しかったですが挙式当日もバッタバタ.......😂

好きなように生きてきた2人が結婚したので新婚時代は喧嘩ばかり笑
子供二人生まれた今が1番仲良しな感じですね✨