※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
家族・旦那

切迫の為しばらく入院してました!その間、義父母が交代でお迎えと夜ご飯…

切迫の為しばらく入院してました!
その間、義父母が交代でお迎えと夜ご飯だけやってくれてたんですが

毎食果物をあげてたみたいで、しかも量が…😅

大人のダイエッター思考の義父母の為、
ご飯(炭水化物)少なめ、
タンパク質多め、
野菜は普通、
食後は苺・バナナ・みかん・りんごのうち、二種類!

孫はじじばばに甘やかされた数週間でしたー😅
いつもは一日朝一回のうんちでしたが、
一日3回もうんちしてたみたいです。
食べすぎ?

その割にマックのポテトやナゲットは
大人になるまであげるなと言われました。。
(1〜2ヵ月に1〜2回しか食べさせた事ない)

色々突っ込みたい事はあるけど…
手伝ったもらった立場だから
何も言えないから今回は大人しくしときます😓

ここで吐き出させてください💦

コメント

リさん

大人ダイエッターの思考に吹いてしまいました😆お子様しっかりたべて偉いですね😭果物をふんだんに食べさせてくれるのはありがたい気がします!勝手にお菓子あげられるよりマシかなあって!マックの登場回数は全然口出しされる様な回数には思えません😊入院おつかれさまです。無事出産できます様に💕

• おさと

おさと

まだ脂肪プクプクで可愛い時期だからアスリートにしなくていいのに…笑

私はいつもはおやつの代わりにフルーツ、ジュースは一回も与えた事なかったのですが、毎食フルーツいっぱい食べさせてもらってよかったね…って感じです😅

• 1月6日
  • リさん

リさん

健康第一なのはわかるけど、、、って感じですよね😅周りにとやかく言われたくないですよね😅

• 1月6日
  • おさと

おさと

子供だから今はなんでもモリモリ食べて欲しいですね、フルーツばっかってインスタグラマーじゃないんだからって😂

優しいお言葉ありがとうございます🙏

• 1月6日
初めてのママリ

出されたものをちゃんと食べてたお子さんがとにかく偉いなと思いました😊✨

義理両親のいきすぎた健康志向の押し付けは無視でいいです(笑)イライラしますよね😭
お気持ち察します😭😭😭

• おさと

おさと

果物大好きだからみかんとりんご半分とかペロリです💦苺も一パックいっちゃいそうなくらい…

だから私は基本ご飯でお腹いっぱいにするようにしてたんですが😅

そんなに加糖あげてるなら、マックのポテトも少しは良くないか?!って思っちゃいます…😓

• 1月6日

毎食果物ダメなんですか🤔?
量にもよりますが私はあげてますよ!
果物があるからご飯を頑張って食べてくれるというメリットもありますし、朝に果物多めは良きですね♫
朝は金・昼は銀・夜は銅って言葉がありますよね!夜は少し控え目が良いと思いますが😅

子どもたちも1日2.3回の時けっこうありますよ!💩の状態も色も良いので快便だね〜❤️と子どもたちと話してます☺️

• おさと

おさと

果物大好きで、見つけちゃうとご飯食べないんです😓それでいて、🍊×1と🍌×1、とか、りんごも半分以上食べたり、苺も一パック食べちゃったり…

デザートとゆうかメインがフルーツになっちゃってたので…きっとバクバク食べるからあげたくなっちゃうんでしょうね😓

• 1月6日

ご飯食べてる時に果物出すのは我が家も禁止にしてます😂見ちゃうとご飯一切食べなくなっちゃうので😭

ご飯おかわりして完食からのデザートは苺1パックは我が家は当たり前な感じです😭笑
しかも1人1パックです😭出費がヤバいです😂
かと言ってブクブクに太っている訳でもなく...
主人が食べても太らない体質なので子ども達もその遺伝がありそうな気がします😂

メインが果物になってしまっているなら果物は見せないようにしないとですね😓
やはりご飯を沢山食べてくれないと心配になりますよね😓

• おさと

おさと

やっぱりご飯より果物美味しいからそっちばっかりになっちゃいますよねー!
    すっごく食欲旺盛なんですね✨でもごはんもおかわりして完食してるなら文句なしに果物あげちゃいますね🙌

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

お菓子よりはマシですが、うんちの状況にもよります😯
緩めが3回だと冷えたのかな?って私なら思っちゃうので、うんちは緩めでしたか?って聞いちゃいます🙁
あとは家ではそんなにあげてなかったから癖にならないか心配ですって言っちゃいます…😅

じいじばあばって無責任にいろいろ言いますし、やりますよね…
うちも正月に1歳だから大人の食べれるやろって言われて幼稚園入る前までは別に作ったやつしか無理ですって義家族の前で言いました🤦‍♀️

• おさと

おさと

じいじばあばは本当に何するかわからないですよねー😓
    年末年始も私は入院中だったので、お蕎麦とかお餅を食べさせないかヒヤヒヤしちゃいました…💦

一歳とはいえ、まだ離乳食始めて数ヶ月しかたってないじゃーんって感じですよね😅
    じじばばの子じゃなくてママの子だから、出来るだけこっちのやり方に合わせて欲しいのが本音ですね😣

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😑💦
    まだ半年とかしか経ってない😓
    旦那にですら、器官につまるから・味が濃いのはダメ・虫歯になって辛いのは息子だからって口酸っぱく言ってるぐらいですよ…😵
    孫じゃなくて、自分の子供でやれ っていつも思います☹️ 笑
    お餅・そば・甲殻類は許可なく与えたら殺人ですからね🤯

お互い出産前に大変ですが、頑張りましょうね😫💕

• 1月6日