出産・育児休暇に関する書類の提出について確認したいです。他に必要な書類はありますか?
いつもお世話になっています!
もうすぐ出産を控えております。
正社員で働いていて、切迫早産のため
欠勤になってしまいましたが、早めに会社休んで
今産休に入っています。
入院前に、会社からいくつか書類が
送られてきました。
産休・育休を取るに当たって
下記の4種類の書類が送られてきたのですが
合っているかどうか教えて頂きたいです。
(会社で初の産休の為、事務の方も余り理解していない為)
・出産手当金 支給申請書
→ 出産後、病院に記入して貰って会社に郵送
・育児、休業申出書
→ 出産後の提出で良いのでしょうか?
・育児、介護 休業期間変更申出書
→ こちらはどのタイミングで提出するのでしょうか?
育休を延長する時でしょうか?
・記載内容に関する確認書 申請等に関する同意書
(育児休業給付用)
→ これが良く分かりません(;o;)
会社から電話があり、送らなくて良い書類を
送ってしまったと言われたのですが
何の書類か、事務の方も理解しておらず…苦笑
この4つの中だと、1番最後の書類ですかね?
産休、育休を取るに当たって
ほかに必要な書類ってありますか?(°_°)
- さくら(妊娠33週目, 4歳10ヶ月)
コメント
退会ユーザー
会社からもらった書類がそれだけならいいと思います!
退会ユーザー
一番したのは、育児給付金の申請に署名が本来は必要なのですが会社が代わりに書いて申請しとくねってことの同意書です!
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さくら
コメントありがとうございます。なるほどですね😖じゃあ、間違って送ったというのはきっとこの書類の事ですね💦
- 1月6日
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退会ユーザー
いや、育休とるなら必要だと思いますよ!
必要ないものはなさそうですが…- 1月6日
さくら
ありがとうございます😖❗️✨