※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳回数を減らしておやつで補おうと思っていますが、ミルク100は少ないでしょうか?泣いて欲しがることもあります。

9ヶ月で授乳はほぼ寝る前のみか3時におやつでミルク100は少なすぎでしょうか?

三食はかってませんが200くらいは残さず食べてます。ほかに午前中に1回おやつ、午後も1回ミルク100またはおやつをあげてます。
少なすぎますか?

おやつやミルクをあげたあとギャン泣きしてもっと欲しがります…
体重は大きめで10キロ超え。
ほぼ完母できてたのを断乳するために授乳回数を減らしておやつなどで補おうと思ったんですが。それまではおっぱいは3.4回でした。

コメント

ママリ

おやつは例えば何をあげているのですか??赤ちゃんのお菓子などではなく、野菜スティックや食パンなど栄養が摂れるものなら大丈夫そうですね❗

もっと欲しがるならミルクはあげても良いのではないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

おやつはおやきだったり赤ちゃんせんべいあげてます。

あんまりあげるとご飯に影響が出そうで…あげるタイミングも三回食になってからなくて。

• 1月6日
みいも

十分ですよ!うちも同じ感じです😳

• ママリ

ママリ

ミルク追加で足さなくても平気ですかね?

• 1月6日
  • みいも

みいも

ご飯も充分食べてるし、おっぱい欲しがる様子もなければ良いと思いますが、今まで以上に白湯やお茶は飲ませてあげないといけません😋💖

• 1月6日