※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、行き詰まり感がつらい。家族との問題、育児ストレス、夫とのコミュニケーションで悩んでいる。どうやって乗り越えるか。

少し愚痴を言わせてください💦
最近なんか行き詰まり感がつらいです。
実家の兄と相続でかなり揉め解決していないのに連絡とれず、実母は精神疾患なため頼りにならず、
夫とはお正月休みでリフレッシュしようと思っていたんですが、一歳のプレイヤイヤ期の息子に振り回されてイライラし、イタズラで賃貸の洗面台の洗面ボールを割られ出費の予感にテンションだだ下がり~_~;
さらに昨日夫と、育児方針を話し合っていた時に、悪意は無いと思いますが、人格否定になりかねないことを言われました。本人は一般論として言ったつもりでしょうが、それって私のことじゃない?という感じの😭

今日もそれを引きずり、前向きに考えようと思っていたら、相変わらずの息子のイヤイヤに疲れ、不注意で夫の日本酒の一升瓶を倒して割り、お酒すべて流れてしまいました😂…帰って来たら謝らなきゃ(涙)
でも昨日言われたことを引きずっているので、モヤモヤします。
なんだかさっきからイライラが止まりません💦
幸い息子には感情的な叱り方はしないでいられていますが、いつまで抑え切れるか😭育児をしていると、自由が無くて上手にリフレッシュもできない💦

なんだかとことんついていないと思う時期って、みなさんどうやって乗り越えますか?

コメント

ぽっぽ

私は我が子の面白動画を見て気分を変えます!