※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
家族・旦那

お正月嫌いな義母に会う事も娘を会わせることも無く平和に過ごしてまし…

お正月嫌いな義母に会う事も
娘を会わせることも無く平和に過ごしてましたが
夫のおばちゃんの何回忌かは夫も詳しくは知らないらしいですが
法事があるらしく
この日は絶対帰ってきて!と言われたらしい。
それは良いとして
その時にお金ちょうだいや!と言われたらしいです😰

いや、普通に考えて一般的な額は包むだろうよ
息子もそのつもりだったと思うけど
そんな前もって言われると…と夫婦揃ってモヤモヤ

俺、それだけの為に呼ばれてんのやろな。って
そりゃあ思っちゃうよね
夫は幼少期両親から虐待、放置され育ったので
おばあちゃんの事は好きやったと言ってたのに
可哀想で胸が苦しくなる。

コメント

おにおん

お金目的にしか思えませんね😒
ご主人がかわいそうです😢

  • yukko

    yukko

    10月頃にお金に困ってる。と連絡があり
    生活の足しにと
    じゅうぶんすぎる額 渡したりしてるので
    余計にお金目的としか思えないです😰

    お金に困ってる。と言ってる割に
    娘に誕生日プレゼント
    クリスマスプレゼントを送ってくれたり
    今回はお年玉を送ってくれてるみたいで
    ありがたい気持ちはありますが
    困ってるならそんなのに使わず
    自分達の生活だけ考えて😓って感じです

    • 1月6日
  • おにおん

    おにおん

    義母様の生活の為にお金を渡しているのに、プレゼントを送るならお金を送りたくなくなりますね…

    • 1月6日
あまね

お金目的なら一般的な額だけ置いて帰るのがいいかと。
もしくは最悪郵送。好ましくはないけど、お金目的ならそれでいいかなと思います。
私なら縁を切ります。
幼少期に虐待されてるくらいだし。

おばあちゃんの事は心で思っていたら想いは届いてますよ🙂

  • yukko

    yukko

    仕事があっても休んで絶対参加!
    と言ってるらしく
    行くのは行くんだろうなって感じです😰

    私が直接された訳ではないですが
    話を聞くかぎり糞だな。って思うので
    娘にいつ何かされるか分からない
    恐怖もあり縁切りたいですが
    情が邪魔したりしてるんだと思います😭

    • 1月6日
  • あまね

    あまね

    親って所で旦那さんも縁を切れないんでしょうね💧
    私は今の幸せ壊されたくないので一切連絡をしてません。

    行ってまた旦那さんが嫌な思いをするくらいなら行かない方が良いかなと思ってしまいます😅

    • 1月6日