※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana⭐️mama
ココロ・悩み

子供3人を成人まで養う職種を考えています。離婚を検討中で、旦那との関係にストレスを感じています。専業主婦で金銭面には不自由していないが、子供たちのために生きたいと考えています。資格もないが、将来のために新たな仕事を始める覚悟です。皆様の意見をお聞きしたいです。

子供3人を成人までしっかり不便なく養っていける職種って
なんでしょう。
離婚を考えています。
上の子が父親が違うと言うこともあって
壁を感じ、距離を感じはじめています。
私も上の子を見ていてもう苦しいです。
旦那に対してのストレスイライラを子供に当たってしまう自分に
本当に生きた心地がしません。苦しいです。

私は専業主婦です。
金銭面に関しては悩んでいません。
むしろ贅沢させてもらっています。
でも、お金じゃどうにもならないことばかりで悩みが尽きないからいくらお金あっても楽しくありません。

これなら子供たちのことだけを考えて、
子供たちと自分のために生きていきたい。
いま無駄に使ってる旦那への時間、旦那のためにやってる時間を子供達にまわしたい限り。

だけど離婚を考えても
今の私には何もできません
資格も何もない、専業主婦です。
我慢してる間に時間は過ぎてくばかりで。
この時間をいつでもな時に備えて手に職をつけれる仕事を始めるつもりです。

貯金はできています。
自分と子供の人生のためにやるからには中途半端にするつもりはありません。

皆様の意見、知恵、お貸しください。お願いします

コメント

看護師じゃないです?
正社員、夜勤等もすれば稼げると思いますよ🙋‍♀️子どもとの時間は確実に減ると思いますが💦

まままり

看護師ですかねー。
お金があるなら産後落ち着いてから学校通わせてもらって、就職して安定してから離婚ですかね。見切り発車は怖いので土台しっかり作ってからがいいと思います。

Jh

強い覚悟を持って保険屋さんやっているシングルマザ-を二人知っています。主に企業を相手に営業しているそうです。一人は最初はすごくやつれていましたが、今は5年目で活躍しているそうです💡やはり大変だから嫌煙されがちですが、福利厚生がいいのでシングルマザ-の方多いと聞きました。会社にもよるでしょうが、正社員で、こどもの行事なども優先でき、病気の時もすぐ休めるそうです。

かな

携帯ショップ、フルタイムだと結構稼げます!
独身の時に働いてましたが、25万は稼いでました。
時給、日給いいところなら、もっといきます。
わたしは時給換算1100円でしたが、今探すと1800円とかもあります!