※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せた
家族・旦那

今日も朝から旦那にイラッとした、、笑今日から2人とも仕事で私が旦那よ…

今日も朝から旦那にイラッとした、、笑

今日から2人とも仕事で私が旦那より先に起きて先に家でるんだけど、朝から眠いとかいってたら
昼で終わるからいーじゃんだって。
帰ってきてずっと寝てられるなら最高だけどね😑
家事誰がやるんだよとか思ったから
仕事だけならねって喉まできたけど言わなかった笑
顔は不機嫌だったけど旦那は気づいてない笑
旦那の方が労働時間長いし正月休みも3日間しかなかったし
扶養入れてもらったから
わたしは5時間パートになったけどその分家の事頼まないで私一人でやってるし、、、。
やりたくてやってるわけじゃないし旦那にもやって欲しいけど
連休のとき以外はなるべく頼まないようにしてるし、
我慢してるのに。←それが良くないのもわかってます😞
子供産まれたらやってもらわないといけないこと増えるから
やってもらうけど。

1月2日にも旦那が仕事から帰ってきて自分は疲れてるのに
私の態度が気にくわないとか言って半年ぶりくらいに喧嘩したけど、もともと私の祖母の家に親戚がお昼に集まるから、結婚したの去年の12月なので挨拶行くって前から話してたのに
お昼に仕事から帰ってきてご飯食べる所まではいいけど1時間ゲームしてそっから準備して結局夕方に家出ることになったしそれにもイライラしてたし
わたしはお昼にすぐ出れるように家事も準備も済ませてたのに、、。
それで返事素っ気ないとかいわれても
さっさと用意して行きたかったのに。
今妊娠中なのもあってか情緒安定しないし
自分でもなんでかわかんないときだってあるのに。

仕事してれば偉いのかって思ってしまう。
5時間になる前は同じくらいの時間働いて家事もやって
ってやってたから旦那にしたら体も休めるしいいしょ
みたいな感じみたい、、

子育てもして仕事もして家事もしてってやってる
お母さんお父さんたちがすごいなぁと思う😭
すごく尊敬する。

なんか自分も自分で悪いけどイライラしてしまう😭
帰ったらお昼寝してやる☹️


という愚痴でした、、、笑



コメント

あー

初めまして!
失礼します!

働いてて、主婦するのってほんとに大変ですよね!
私も4月から働きながら家事育児です
うちはまだ理解ある旦那なので仕事帰ってからも家事育児手伝ってくれますが、手伝ってもらえないのはカオスです。
ぶちギレます😭 😭 😭

今後さらに大変だと思いますが頑張りましょう!
いつでも愚痴聞きますよ🐨💕

  • せた

    せた

    コメントありがとうございます😭

    理解あってきちんと手伝ってくれる旦那さんがすごく羨ましいです😂
    子供生まれたら家事はわかりませんが育児はやってくれると思います笑
    やらなかったらやらせます笑

    さすがに疲れすぎてる時は
    私も何もせず寝てしまうので旦那もわかってるとは思いますがなかなかって言うところです笑

    あーさんも毎日お疲れ様です😭
    ほんと仕事しながらは尊敬します!

    これからも大変と思いますが
    頑張ってください🥰

    ありがとうございます!

    • 1月6日
(22)

それはもやもやしますね🤢

自分も悪いけどと思い込みすぎないでくださいね😣

私は夫にイラっとした時は好きな紅茶を買って帰ります
スーパーで300〜400円で
20パック入りの安いやつかもしれませんが
味音痴なので美味しいと思って飲めます🤣

パートも家事も頑張ってらっしゃるんですから
少し贅沢して
お昼寝いっぱいしましょ💗

赤ちゃんをお腹で育てる大仕事してるんですから😽

  • せた

    せた

    コメントありがとうございます😭

    そー言ってもらえて心が楽になります😂

    そーゆーのいいですね😍
    自分だけでも少し贅沢しないとやってけないですよね笑
    私もさっき2つで100円のたい焼き安いですけどわたしは好きなので買ってきました笑
    最高の贅沢です笑

    暖かい部屋でお昼寝してやります🤤

    (22)さんもまだお子さん小さいので大変だと思いますがプチ贅沢して
    頑張ってください🥰

    • 1月6日
ミクロン

毎日お疲れ様です(*^^*)
妊娠中って本当に疲れますよね💦
私は妊娠中なーんもする気にならなかったです。
仕事から帰ってきたら疲れて、ソファーから動けずに誰か私をお風呂に入れてー、状態でした😅笑

生まれてからと言わず、今から色々させてた方がいいと私は思います💦
奥さんが妊娠中にやらない人は生まれても大してしないかなーと💧
逆に、生まれた後はパートもして無いから全部せたさんがやって当たり前になりそうで怖くないですか??

私は今子育てしながら時短で働いてますが、家事育児はそれぞれがしないと辛いと思います💦

  • せた

    せた

    コメントありがとうございます😭

    普通に生活してるだけでも疲れたぁってなるのに仕事もしてるとそーなっちゃいますよね😂

    やっぱ急に変わるのは難しいですよね、、
    今から少しずつ自分のことだけでもやらせないとですよね笑
    仕事も繁忙期はおわったので
    12月ほど忙しくはなさそうなので少しずつ夏の繁忙期前までやらせていこうかなと思います笑

    たしかに、、、
    ずっと家にいるからできて当たり前とか言われたら発狂思想になると思います😱笑

    私も言い方に気をつけてなんとか
    やってもらえる方向に行けるようにしていこうかなとおもいます笑

    ゆきさんもお子さん二人いて大変なのに仕事もして凄い尊敬します😭
    無理しすぎず頑張ってください🥰

    • 1月6日