※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

3日前から続く高熱、ピークで40度近くあり、現在は38-38.5度。受診済みだが熱が下がらず、小児科受診を悩んでいる。突発性発疹の可能性あり、4,5日様子を見て再度受診を検討中。

3日に発熱してまだ高い熱が続いています。
ピークで40度近くありましたが、今は昨日から38-38.5くらいの熱が続いています。救急、小児科ともに受診済みですが、まだ下がらないので今日午後に小児科受診しようか悩んでいます
突発性発疹の可能性が高いとのことなので、4,5日様子を見て熱が下がらないようであれば再度受診と言われました。
受診した方がいいですかね?

コメント

マリ

明日まで様子見で大丈夫かなと思います。突発性発疹の可能性が高いと診断されたなら胸の音は問題ないだろうと思います。生後半年以上であれば38〜38.4度までは微熱に分類され、38.5〜39.9度までが熱、40度以上で高熱と分類されるそうです💦5日以上発熱が続くようであれば違うウイルスや細菌を貰ってる可能性もあるので受診した方が良いと思います。あとお子さんがいつもより元気がない様子だったり、顔色や唇の色が悪い、呼吸が早いなどある時は受診された方が良いと思います😥