※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama◡̈
妊娠・出産

予定日まで4日残り、友達からのプレッシャーに心折れそう。焦りと虚しさを感じています。


予定日まで 残り4日…

毎日のように
友達などから 陣痛きた?産まれた?
などの 連絡( ;∀;)
しまいには 父親が この日に 陣痛きてくれればな〜
お酒飲めるんだけどな〜
などの プレッシャーの毎日です ( ;∀;)

楽しみにしてくれるのはありがたいけど
心が折れそうです(笑)(笑)
初産は 遅れるって 言うのに
まだ?まだ?と言われ……

虚しくなってきました〜(>_<)
全然産まれる気配もなくて 胎動も激しい👶
赤ちゃんの タイミングでいいのに
焦ってしまっている自分が 情けないです。。。

コメント

momopon!

もーすぐですね♡
みんな楽しみにしてくれてるんやと
思いますけど
変にプレッシャーですよね(^_^;)

初産は遅れるって
みんな言いますよねー!
私も産まれるとき予定日よりも
2週間遅かったらしいですww

お互い初産やしドキドキですが
頑張りましょうね♡
応援してます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます!

    毎日毎日で ちょっと
    滅入ってしまいます( ;∀;)
    そんなに 遅かったんですか!!!笑

    のんびり がんばりましょ〜\\(◡̈)/♥︎

    • 5月10日
  • momopon!

    momopon!

    ami(21)さん♡

    うちの母曰く
    おしるし来てから2週間
    陣痛来てから1週間で
    産まれて来たから
    めっちゃしんどかったー!
    って言ってましたww

    頑張りましょう♡

    • 5月10日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    それはなんか 壮絶な
    出産ですねΣ(・□・;)笑笑

    のんびりいきましよ〜\\(◡̈)/♥︎

    • 5月10日
さー*

もうすぐですね!
私も初産で今予定日5日超過中です😂
特に兆候もなくお腹も張りません😅笑
先週の健診でも子宮口開いてませんでした😂😂
病院で動いてくださいとか言われますが動いてます(笑)
ここまで来たら赤ちゃんのタイミングなんだなぁーって思います😌
予定日近くなると産まれた?とか聞かれますよね!
産まれたら連絡するからほっておいて欲しいですよね😵笑

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます!

    やっぱり 初産て 遅れるんですかね😂
    私の病院で 先生が 無言すぎて
    なにもいわれません…(^◇^;)笑

    たまに 産まれた?
    とか聞かれるならいいんですけど
    毎日 聞かれてるとちょっと切なくなります💦笑

    • 5月10日
よーちん☆ミ

楽しみですね♪私3人目だけど、もう、3日遅れてますよ…。
一人目も二人目も13.10日って遅れたし、二人目は促進剤使ったので今回もそうなのかな~?って思ってます。
胎盤も羊水も赤ちゃんも何も問題なければゆっくりしときましょ♪
うまれたらそれこそ寝れませんよ(笑)
まぁ私は半分いらいら、半分心折れかけですが…。

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます!

    すごい 赤ちゃんに会えるのたのしみです❤︎

    病院で先生に
    赤ちゃん順調です
    しか言われなくて下りてきてるとかもなにもいわれず…(笑)
    お子さん3人目ですか!!
    すごいですね( ;∀;)❤︎❤︎

    今のうちにたくさん寝ておきます(笑)

    • 5月10日
ひーママ☆

別に焦る事ないですし情けなくなんか無いですから(^-^)

お友達もきっと産まれて来るの楽しみにしててamiサンの心配してからこそですよ!
出産は命がけとも言われてますし(((^^;)
私は逆に良いお友達を持って羨ましいと思います(*^^*)

可愛いい我が子に会えるの楽しみですねー‼赤ちゃんが出たいってゆうタイミングまでユックリ待ちましょう☆

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます!

    泣けるコメントありがとうございます( ;∀;)❤︎❤︎

    早く赤ちゃんに会いたくてしかたないです❤︎
    でも 結局は赤ちゃんのタイミングですよね〜〜!!
    のんびり お散歩でもして 気分転換してきます(๑¯ω¯๑)

    • 5月10日
みみ

とてもわかりますーーT_T💦
私もお義父さんから、毎日のように
まだ??いつうまれそう??
と連絡が来てました。
そして、
今日の飲み会キャンセルしたのになあー
とかも言われました!
知らんがなって感じですよね笑

私も生まれる気配はなにもなかったですが、内診グリグリからのウォーキング2時間した後陣痛になりました!

もう少しで、必ず会えますよ(^^)
生まれたら本当に自分の時間がなくなるので、今のうちです♡笑

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます!

    お義父さんからの連絡はキツイですね💦
    私は 里帰りなので 実父がうるさいです(笑)
    父親も 呑みたいのか まだ〜? などど
    毎日毎日( ;∀;)笑
    お前の都合しらねーよ!!!
    って感じです(笑)(笑)

    病院で 予定日前最後の検診、昨日行ったんですが、内診グリグリもなく…😅笑

    もう 気にせず赤ちゃんのタイミングに任せます(๑¯ω¯๑)

    • 5月10日
なっち(≧∇≦)

私は予定日超過3日目…
先週の検診でも赤ちゃん降りてきてないと言われました(・・;)
今日、検診なのでどうかな〜と、期待していますが。
周りからの連絡に過敏になってます(笑)
お腹も苦しいし、早く産まれてきて欲しいです〜( ॣ ö ॣ)

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます!

    検診で 下りてきてるともなにもいわれず
    不安です( ;∀;)
    いい結果聞けるといいですね❤︎

    周りからのプレッシャーが
    強すぎて 心が折れてきてます(笑)

    • 5月10日
ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

わかります…(´・_・`)
予定日までまだ2週間あるのに
産まれた?とか早く産んでよとか
ちょっとでもお腹痛かったりすると
陣痛? 産まれそう? まだ?とか…
まだ予定日も過ぎてないし
全然予定日前だよ…って思います💦
そんなせかないでよって
こっちだって早く会いたいんだよ!!って思っちゃいますもん(;´Д`)

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます!

    私なんて10ヶ月はいってから
    毎日 言われてます〜( ;∀;)
    みんな 産んだことないのに
    動かないからじゃない?と言われたり…(>_<)笑

    も〜ほっといて!!!ってかんじですよね(笑)(笑)

    • 5月10日
  • ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

    ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

    いえいえ!

    焦るから辞めてよって思いますよね💦
    あたしの周りも産んで無いのに
    動いてる?とか言われて…
    いや動いてるけど…一応2cm開いてるけどまだまだだよって感じですもん(;´Д`)

    産まれるまで待ってよ!って感じですよね笑笑
    ちゃんと報告するから待っててって笑

    • 5月10日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈


    こっちだって赤ちゃん待ってるのに〜
    って気持ちです( ;∀;)
    産まれた?生きてる?って連絡きたあとは
    普通に 他の話はスルーされて😂(笑)

    最近返信するの 嫌で嫌で
    無視してます(笑)(笑)

    • 5月10日
愛ちゃんまま

予定日一緒です😆❤️

おしるし、子宮の痛み、腰の痛みが全然なく焦りつつあります😥

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます!

    あ!!予定日一緒嬉しいです♡♡
    唯一あるのは子宮の痛みです( ;∀;)
    もう 毎日毎日焦ってます💦

    • 5月10日
  • 愛ちゃんまま

    愛ちゃんまま

    一緒の人が居ると安心します(^^)

    痛みがあって羨ましいです😭
    今日4時間くらいショッピングモール歩いたんで前駆陣痛でもなんでも来ないかな…と期待してます😅

    • 5月10日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    ですね〜(^O^☆♪

    スクワットして 散歩したんですけど
    なにも おしるしもなく😂
    今日も 何もなく終わりそうです…
    虚しいです(笑)(笑)

    • 5月10日
  • 愛ちゃんまま

    愛ちゃんまま

    はい(*´꒳`*)

    うちもですよ😭

    • 5月10日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈


    もう 気長にまつしかないですよね(´°Δ°`)笑

    お互い少ないマタニティー生活たのしみましょ\\(◡̈)/♥︎

    • 5月10日
  • 愛ちゃんまま

    愛ちゃんまま

    赤ちゃんの出て来たい時まで気長に待ちます!

    そうですね(๑˃͈꒵˂͈๑)

    • 5月10日
deleted user

ほんと、周りからの
まだ?ってやつはなんかイラっときます😓
わたしも初産です💕
お互い頑張りましょうね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます!
    もう 毎日毎日疲れてしまいます(>_<)
    携帯開く度 まだ?陣痛きた?
    って……

    お互いがんばりましょー(*^ω^*)

    • 5月11日