※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

初めての離乳食でタラをあげたけど、アプリで×だった。ひよこクラブではOK。6ヶ月の娘に問題ないですか?

今日初めてこの離乳食をあげました。
これはタラですよね?
食べさせたあとに気づいたのですがステップ離乳食のアプリだとタラは×になってました。
でもひよこクラブの付録だとタラは食べさせてOKになってます。
このBFは6ヶ月の娘に食べさせてもよかったのでしょうか?
急に不安になってしまって…

コメント

ぶたぴーなっつ。

私もステップ離乳食を参考に勧めています。
タラはアレルギーが出やすいみたいでステップ離乳食ではバツみたいですね。
ですが、食べさせてダメ!って訳ではないので、それでアレルギーが出ていないなら大丈夫です。
BFでも白身魚のものはタラが殆どですし…

心配なようなら今後はしらすがいいと思います。

  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね!
    記録しようと思ったら×がついててビックリしました(゜ロ゜)

    • 1月6日
もも

売られてるぐらいだから大丈夫だと思います!
わたしも最初のタンパク質はそれ使いましたよ🙆‍♀️

  • むーみん

    むーみん

    これ便利ですよね!
    大丈夫ならよかったです(^^)

    • 1月6日
チコリ1201

たらは、良いと書いてあるやつもあればダメと書いてあるやつもあり意見がわかれているようです。
ダメという意見があるためうちはしばらくわざわざあげませんでしたが、
もうお子さんが食べていて、しかも大丈夫なのであれば大丈夫なのでしょう。
結果オーライですね

  • むーみん

    むーみん

    意見が バラバラなんですね。
    今のところ大丈夫そうです!

    • 1月6日