※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐ
ココロ・悩み

生理前諸症状(PMS)について悩んでいます。イライラがひどく、育児にも影響が出ています。命の母を飲むか迷っており、病院受診が必要か悩んでいます。経験者の話を聞きたいです。

生理前諸症状(PMS)について教えてください。

産後から1年経って、生理の週数も落ち着いてきたのですが生理前諸症状と思われるものに悩んでいます。
1番の症状はイライラです。普段ならなんとも思わないことでも、生理1週間前になるとイライラが収まらず最近では育児にも影響が出始めています…。夜泣きなどのグズグズなどでイラッとしてしまって怒ってしまったり…。怒ったあとに気付いて泣いて謝るんですが、旦那も生理前諸症状には理解してくれなくて余計にイライラしてしまいます…。
命の母でも飲もうかな?と最近になって思っているのですが、まず病院へ受診したほうがいいのかなど悩んでいます。

同じような経験をされた方などがおられるのならお話を聞きたいです😢

コメント

ぽなぽな

全く同じです😭

出産してから生理が戻るまでの間は何もなかったのですが、生理が再開してからはPMSがひどく、生理前2〜3日は旦那の行動や発言にもイライラが止まりません。

授乳してる時期は生理前だけど乳首を触られる事にものすごくイライラしてました。

男性には理解しづらい現象だと思いますが、
理解してもらえないことにさらにイライラしてもう、疲れてます😭

私も命の母めっちゃ気になります‼️

アドバイスとかじゃなくてごめんなさい💦

• ぐ

同じような方がおられて少し安心しました😭
    男性にはわかってもらえないですよね💦説明はしてるけど、我慢しろよみたいな発言だけで労る発言がないから尚更悲しいですよね…。

色々調べたら命の母ホワイトがピッタリ合ってるから買おうかな…でも安いものでもないし合わなかったら…とかケチなこと考えちゃって悩んでます😢💔

• 1月6日
びーだま

私は独身の頃からPMSがひどく、逆に産後楽になりました。

イライラわかります💦
違う人格出てきたんじゃないかと思うくらいイライラしてました。
ほんと辛いし、何より経験者でないと理解してもらいにくい点もしんどいですよね。

ひどかった頃は漢方の柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう) が良く効いて今でも常備しています。
でも漢方は体質によるので合わないかもしれませんが…

PMSはマグネシウム不足も関係していると言われていて
一応、塩をぬちまーすに変えました。

あとフェリチン値が産後引くくなっているかもです💦
病院へ行くなら調べてもらえるか聞いて見るといいと思います。
産後PMSが楽になったのは、今でも鉄分をかなり意識してるからかなぁとも思ってます。

命の母は飲んだことがなくて…
参考にならずすみません💦

• ぐ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    産後楽になられたんですね✨でもそれまでがお辛かったんですね😢

なるほど、不足成分があるからPMSが出てくる可能性もあるんですね😲

ちなみに病院は産婦人科へ行かれましたか??

• 1月6日
  • びーだま

びーだま

いろいろ行きました😅
    私は漢方が良くて漢方に詳しい先生がいる病院にしました。そこは内科と甲状腺関係の科でした。ちょっとは改善しました。

ブライダルチェックのために婦人科へかかった時にフェリチンも調べてもらいました。
    でもそこの先生はあまり詳しくなかったのでやめて💦

今度は婦人科だけど栄養療法に詳しい先生のいる所に通いました。

いまは引っ越したので、栄養療法に詳しい内科に行ってます。

でも柴胡加竜骨牡蛎湯が合うと分かったのは、自分でたまたま市販のを買ってみたのがきっかけです💦

薬買ってみて合わなかったら無駄だなぁって気持ちすっごくわかります!
    結局私はなかなか見つからずお金かかってしまいました…でもおかげで自分の体質はわかるようになってきました^ ^

まずは産婦人科でいいと思います!
    ただ先生によって考え方も知識も違うので、長いこと変化なければ違う病院へかかってみるのもありかなと思います!

• 1月6日
  • ぐ

とても参考になるお話ありがとうございます😢🌟
    栄養療法で良くなる人や薬などで良くなる人など様々ですね💦
    私の住んでいる地域は田舎なこともあって詳しいお医者さんがいるか分かりませんが、、、
    ありがとうございます😢

• 1月7日