※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

義母と義姉にモヤモヤしています。義母が保育園を考えないのかと言われ、自分は専業主婦で子供を3歳まで見るつもりだと話したら、「それはあなたたちのエゴ」と言われた。3歳まで保育園に行かないことは親のエゴなのか、よくわからなくなってきました。

義母と義姉にモヤモヤしてます

先日正月の集まりで旦那の実家に行きましたが
義妹は4歳2歳0歳の3人の子がいて
下の子はうちの子と同級生です

義妹は、産後3ヶ月くらいから働いていて
上の子の時からそうだったみたいです

そんな話の流れで、義母が保育園考えてないの?と
ゆってきたんですが
私はもともと妊娠前から専業主婦ですし
旦那と3歳までは自分で見たいねって話していて
3歳くらいからですかね。と答えました。

そしたら、それってあんたらのエゴだから。
早くから保育園入れたほうがいいにきまってる。
とゆわれてしまい
義妹にも、日中一緒にいてイライラしないの?
ときかれ
イライラしませんよ。ってゆうと わざとらしく
へぇー すごいねぇ! と

3歳までは保育園いかないことって親のエゴなんでしょうか?
よくわからなくなってきました

コメント

全くエゴじゃないですよーー‼️
そんなの各家庭の方針なので他人の口出しなんて気にしなくてもいいと思いますよ😊

• ♡

エゴってなんなんだろって思いました!笑

• 1月6日
きなこ⭐︎

逆に言えば、保育園に入れて働きたいというのもその親のエゴだと思います!
わたしは、子供はいずれ手が離れて一緒にいたくてもいれなくなるときが来るし、何十年と生きていく中で幼稚園までずっと一緒にいれる貴重な時間を、理由もなく保育園に入れるのではなく自分でみたいです😊もちろん働かないと暮らしていけないなど理由があって保育園に入れることは反対ではないですが、自分が側で付きっきりで成長を見られるのは数年しかないし、有難いことに主人のお給料で暮らせていけてるので、わたしは保育園に預けようという考えはないです☺️

• ♡

わたしめもともと専業主婦で
    お金も困っているわけではないので わざわざ保育園に入れるために働くのもアレですし
    成長を見ていたいので
    考えてなかったんですが
    エゴってなんなんだろうと思いました(^_^;)?

• 1月6日
Eri

私の姉は3歳になるとに幼稚園や保育園に入れてましたよ。

義父母と同居してます。夏休みと冬休みに義姉が子供達と帰省するのですが、こうです!って同調しないとやばい空気になり、後に聴こえるように愚痴られるようになりました…

私も3歳まで子の成長みてみたいなーと思ってましたが、専業主婦は諦め、復職しますよら(T . T)

訳分かりませんね。気にしなくていいと思います。働かないで生活していけるなら自分の手元で育てたほうがいいと思います。私もずっと専業主婦ですよ。上の子は来年小学生ですが、帰ってきてから寂しい思いはさせたくないのでずっと専業主婦の予定です。