※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねこ
子育て・グッズ

前橋市のファミリーサポートを利用した方へ。夕方~夜の仕事で預けられなくなり、幼児2名を19~20時まで預かってほしいです。感想を聞かせてください。

群馬県前橋市のファミリーサポートを利用したことがある方はいらっしゃいますか?
感想を教えていただきたいです。
夕方~夜の仕事の時は義実家に預けていましたが、事情があり今後は預けることが難しくなりそうなので、幼児2名を園に迎えに行ってもらい、仕事が終わる19~20時まで預かって欲しいので利用したいと考えています。

コメント

プニまろ

利用した者の意見ではなくて申し訳ありません💧

前橋市のファミサポのどっちも会員に登録していて、以前はお預かりするお子さん達の夕方の送迎や小さなお子さんを預からせてもらった事があります😊
お子さんを預ける前に、ファミサポの会員と事前に打ち合わせがあるので、その時に詳しい内容や時間など細かな相談ができます!
預かる会員は、出来るだけはるねこさんのご自宅の近くの会員に割り当てられるようになっています。
不明な点は直接ファミサポに問い合わせていただくと良いかもしれません💡

• はるねこ

はるねこ

どっちも会員なのですね!
    会員さんが家を出たところからお金が掛かるとのことだったので、近くの方がサポートしてくださるなら少し安心しました(^^)
    電話してみます。

• 1月9日
  • プニまろ

プニまろ

どっちも会員さんがなかなか居ないみたいなので、お近くに会員さんが見つかると良いですね(o^^o)

• 1月9日
  • はるねこ

はるねこ

いたらありがたいです😌
    聞いてみます😄

• 1月10日
  • はるねこ

はるねこ

ありがとうございました😄

• 1月10日
いく

はるねこさんは前橋のどのあたりにお住まいですか?(^^)
園や家が近ければ私がファミサポ登録してないけど多少力添えができるかもしれません(^^)

• はるねこ

はるねこ

ありがとうございます!
    ベビーシッターさんですか?
    もし一般の方でしたら、私の子供がいくさんのお家の物を壊したり、いくさんのお子さんに怪我をさせた時に補償がありませんので、とてもありがたいのですが遠慮させていただきます😌

• 1月14日
  • いく

いく

そうでしたか(・_・;
    しっかりされてますね(^ ^)

• 1月14日
  • はるねこ

はるねこ

うちは幼児2人いるので、いくさんのお子さんと一緒に見てもらうと4人になり大変ですよね💦
    今イヤイヤ期のうちの子が何をするかわからないので😱
    ありがとうございました😌

• 1月15日
抹茶

いとこの家庭が母子家庭で一時期利用してましたよ
サポーターさんによっては人的に合う、合わないもあるらしく叔母は合わない人は変えていただいたそうです。
叔母も20時くらいまで預かってもらったことあるみたいです。
その時はおばあちゃんくらいの50歳くらいの方だったそうです。
いとこもサポーターの方を気に入っており、週2.3回使ってました。

• はるねこ

はるねこ

そうですね。相性ありますよね(^_^;)
    良い方に当たったらリピーターになると子供たちが慣れますね(^^)

• 1月9日
  • 抹茶

抹茶

中々難しいと思いますが、ありますよね。
    ですね、あとはその日にもしお気に入りのサポーターさんが用事があり厳しかったりすると他の人になったりするみたいです💦

• 1月9日
  • はるねこ

はるねこ

詳しく説明を聞いてみます😃
    ありがとうございました!

• 1月10日