※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)☆
子育て・グッズ

出産後4日目でまだ母乳が出ていない状況で、普通の乳首ではないため乳頭保護器を使用しているが、保護器を使わずに母乳が出た経験がある人がいるかどうか知りたい。看護師によると、少しずつ出ているとのこと。母乳は今後出てくるでしょうか。

両方とも普通の乳首ではありません。出産して4日目、まだ母乳出ません。乳頭保護器を使ってます。普通の乳首じゃないけど保護器使わないで出たよって方いますか?看護師さんがつまんだらにじみ出てるよとは言われました。これからちゃんと出てくれるんでしょうか。

コメント

雪

保護器使ってたら乳首が伸びて使わなくてもいいようになりました!

• (^-^)☆

(^-^)☆

陥没ですか??
    どのぐらいで使わなくなりましたか?

• 5月10日
ちゃたろう

私も始め保護器使ってました(*•ω•*人)
なんだかんだ2週間くらいはお世話になってましたかね( ˘ ³˘)❤

• (^-^)☆

(^-^)☆

そんなもんなんですね!
    ずっとなのかと思ってました(>_<)
    ちなみに、毎日どのぐらい保護器使って吸わせてましたか?あと時間も教えてください!

• 5月10日
  • ちゃたろう

ちゃたろう

私は右だけ陥没で、左は出が悪かったので毎回両方使ってました。
    途中からあげるまえに10分位つけたままにして乳首が出てきてる状態にしてくわえてもらうって感じで直接吸えるように練習しました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    時間は両方10分ずつ位でしたかね。

• 5月10日
  • (^-^)☆

(^-^)☆

泣くたびおっぱああげてました?

• 5月10日
ふに。

左だけ扁平でした!赤ちゃんははじめはどちらも咥えられなかったのですが、そのうち右にだけ吸い付いてくれるようになりました。しかし、左はやはりすべってしまうらしく、なかなかうまく吸い付いてはくれませんでした。でも、諦めずにマッサージを続けながら直母を続けていたところ、左も吸い付いてくれるようになりました!

• ふに。

ふに。

途中で書き込んでしまいました💦
    できるだけ左も頑張ってほしかったので、いつもいつも左から飲ませるようにしましたよ(>_<)!
    生後一か月経たずに完母になりました!今では、左の乳首もすっかりのび、扁平ではなくなりました。ずっと吸わせていると、乳首も伸びてきて咥えてもらいやすくなりますよー(^_^;)

• 5月10日
  • (^-^)☆

(^-^)☆

マッサージどんなのですか?(>_<)

• 5月10日
  • ふに。

ふに。

助産院に通ってるので、そこで乳房マッサージをしてもらってますよー☆

• 5月10日
ちゃたろう

うちの子特殊でお腹すいたとかあんまり泣かない子だったので…3時間を目安にあげてる感じでした(๑°ㅁ°๑)‼
参考にならなくてすみません。

• ちゃたろう

ちゃたろう

ごめんなさい新たに書き込んじゃいました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 5月10日