※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
ココロ・悩み

義母が貧乏扱いしてくる。お金がなく、義母には話していないのに、貧乏貧乏と言われる。義母もお金がないと言ってくる。うざい。

やたらと貧乏扱いする義母🥺
うちは私が専業主婦旦那は手取り平均30-35のボーナスなしです。
マイホーム建築中で貯金はほぼありません😧💦
義母にはお金の話を一切してないのに
「お年玉なんかあげなくていいの!お金ないんだから!」
や、息子がゴルフのクラブを触っていると
「将来はプロゴルファーかな?でもお金がないからゴルフは出来ないねー」とか
やたらと貧乏貧乏いってきます😵
義母もお金を持っている訳ではありません。
「うちも貧乏でファミレスすら行けなかった」と言ってきます…。
ウザイなー😭

コメント

re.mama

旦那さんがお金無いって言ってるとかじゃないですか??そうじゃなければ妄想が激化してるんですかね🤣

  • たんちゃ

    たんちゃ

    旦那は義母にも私にもお金の話は一切しないです😵

    • 1月6日
deleted user

貧乏、貧乏言われてる方が良いですよ!
サラッと流しておきましょう☺️

そういう人ってお金あることが分かったら(自分的に貧乏じゃないと気付いたら)逆にお金あるんだから!とか始まるので、貧乏と思ってくれてる方が断然良いですよ🤣

  • たんちゃ

    たんちゃ

    そうなんですね😭

    • 1月6日
りりー

めっちゃウザいですね😱
多分自分自身の過去に対して言っているんだと思います😂あと、義母が今お金に不安をもっているから、お金の事ばかり考えちゃうんだと思います
気にしなくていいと思いますよ😊
別に貧乏って訳じゃないですから💦

  • たんちゃ

    たんちゃ

    な息子の将来の話とか出されたらなんか色々考えちゃって🌀🌀
    気にしないようにします😭

    • 1月6日
ままり

家建てた=(ローンに追われて)お金ない
と勝手に思い込んでるんじゃないでしょうか?

世代少し違いますが、
私の叔父がマイホーム建築中に
祖母がそんな感じでした💦

昔の人はそういう考え方の人
多いように感じます(>_<)

むしろ本当に貧乏だったら
マイホームなんて建てられませんよね😂

  • たんちゃ

    たんちゃ

    そうなんですね😭
    勝手な妄想で話されるの迷惑すぎて😂
    援助ないのに貧乏貧乏うるさくて笑笑

    • 1月6日
ままりん

貧乏貧乏ゆうならお金助けてもらえます?って感じですね😭(笑)

  • たんちゃ

    たんちゃ

    ほんとですよね😂
    マイホームも援助無しなのに口出しばっかりしてきて疲れました笑笑

    • 1月6日
ママリ

結婚当初のころ、うちの義母もありました!
義親が結婚したときはお金がなかった(義父がお金いれなかった)ようで、わたしたちもお金ないと思われてました(^^;

  • たんちゃ

    たんちゃ

    勝手な思い込みやめて欲しいですよね🥺

    • 1月6日