※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo
妊娠・出産

妊娠32週の初産で、出産に向けてモチベーションが不安定。同じ週数の方のアドバイスを求めています。

妊娠32週。初産。出産が近付いてきました…

26歳初めて妊婦です。予定日が2月の下旬でだんだんと予定日が近付いてきました。
同じくらいの週数の方、出産にむけてどのように自分のモチベーションをあげていますか?🙏
陣痛は未知の世界だけど赤ちゃんにあえるから頑張ろう!といつ気持ちと怖い不安という気持ちが交互にやってきて不安定です…
先輩ママさんの助言もいただけたら嬉しいです🙏

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

赤ちゃんに会えるための痛みと楽しみに変えるソフロロジーを自己流に取り入れて
リラックスして頑張りました!
痛みの時は息をすることを意識していると出産進みやすいですよ😊

• ryo

ryo

ソフロロジーわたしも自己流に調べてました😆
    息をすることを意識ですね!!ありがとうございます😭

• 1月6日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

痛みを乗り切れば会えると洗脳しておきました!笑
    出産頑張ってください!

• 1月6日
  • ryo

ryo

ありがとうございます!
    わたしも自分に言い聞かせながら頑張ります👶❤️

• 1月6日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕応援してます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は正直、赤ちゃんに会える喜びより出産の恐怖のが勝ってました😭💦

でも予定日超過してもうここまで来たら産むしかねぇな。って気持ちが気に変わりました笑

もちろん呼吸法なんて私には役に立たなくて酸素マスクつけられましたがw

• ryo

ryo

たしかにそうですよね💦
    わたしも一人でいると出産大丈夫かな。。とそればかり考えてしまいます。。
    たしかに!いつまでもお腹でいてもらうわけにはいかないですもんね😂ありがとうございます❗頑張ります❗

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は超過しすぎて
    ずっと出てこねーんじゃねーかなって思いました😂
    流石に出てきていいよってw

出産頑張ってください💕

• 1月6日
mm

同い年26歳です!
上の子が二月末誕生日で、
初産の時に同じことを
考えたなあと親近感がわきました🥰

怖いですよね、
誰でも怖いですよ!
未知の体験ですもの💦
その頃とっても1人で家に
いてられなくて、よく本屋さんに行きました。
赤ちゃんの絵本などを探すついでに
赤ちゃんに会えた後や妊娠中の絵本など、たくさん読みました。
本屋で1人で本読みながら泣いてる異様な妊婦だったと思います。笑
モチベーションというか、気を紛らわせるというか、忙しい主人ともたくさん会話する時間を作りましたし(無理やりです)
YouTubeでお産の動画などをみてイメトレもしました!

実際何が起こるのかわからないのがお産なので、それが役にたったかと聞かれるとわからないです😂
でも、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていたのに間違いはありません!
ほんと、とってもかわいいですよ!!楽しみですね❤️

• ryo

ryo

ありがとうございます💓
    わたしもよく一人でいると自然と涙がでてきてしまいます…😢
    気を紛らわせるのやってみます😆
    そうですよね!!赤ちゃんに会えるのを楽しみに日々頑張ります❗ありがとうございます❗

• 1月6日

陣痛は、ほんと言葉では表せない痛みでした。
でも、出産は一人でするものじゃないです。
周りにお医者さんや助産師さん、立ち会ってくれる人もいるはずです。
わたしはそうやって怖さを乗り切りました。
実際始まったら余裕はありませんが、周りの人の声に耳を傾けていれば大丈夫です。
なによりも、赤ちゃんに会えたときの幸せは計り知れません。

頑張ってくださいね〜!!

• ryo

ryo

たしかにそうですよね😭なぜか勝手に一人で頑張れるかなとか思ってしまってました…みんないてくれるんですよね😭
    考え方をかえて頑張ります、ありがとうございます💓

• 1月6日
ka0917🔰

もう少しで予定日の経産婦です!!
私も出産怖いです(´・ω・`)
2回目になるんですが…。

やっぱり呼吸法とかYouTubeで
見たりしてイメトレしてますが、実際それすら忘れそうです(笑)

お互い安産で元気な赤ちゃん産みましょう♪(/ω\*)

• ryo

ryo

ありがとうございます💓
    2回目の方でもこわいんですね😭ほんとに出産はなにがあるかわかりませんよね😭
    ありがとうございます、頑張ります!

• 1月6日
す🥝

こんにちは。
私も第1子を2月下旬出産予定です。赤ちゃんがゴソゴソ動くたびに来月末にはもう出てくるのか~楽しみだな~とニヤニヤしています。
陣痛とか会陰切開の恐怖はありますが、いつか終わるだろう!と軽く捉えています。
私が出産する産院はソフロロジーのところなので、産休に入って落ち着いたらトレーニング開始しようかと思っています!

• ryo

ryo

たしかにいつか必ず終わりますよね!そしてなによりかわいい赤ちゃんにあえますもんね!!前向きに頑張ります❗ありがとうございます😂

• 1月6日
ひな

30wです!

私もいよいよ近づいてきたな、、と毎日ハラハラドキドキしています😞😞
周りの友達に、怖いーーーーと言って励ましてもらったり(笑)
昨夜、お腹下してのたうち回ってたのですが
その痛みでさえも耐えがたいのに
出産に耐えられるのかとさらに恐怖が増してます😇😇

友達の赤ちゃんを見たりして
こんな天使にわたしも早く会いたい抱っこしたい💕
と、もうそう思って乗り越えるしかないのかな😔💦💦
もうすぐ助産師外来があるので、助産師さんに怖いと打ち明けてみる予定です😫
お互い頑張りましょうね🤝🤝

• ryo

ryo

わたしもあまり痛い思いを経験したことがなくてお腹下すだけで辛いのでお気持ちわかります😂
    はい!お互い頑張りましょう❗ありがとうございます💓

• 1月6日

上の子の時も2月予定日で、2月に産んだのですが、今の時期はもうYouTubeやネットで検索してどんな痛みとかみたりして余計に怖くなってました😂私もここまで来たら産むしかないしと思いながら、でもやっぱり怖いどんな痛みだろ〜て毎日考えてましたよ😊
モチベーション的には、産まれたらあれしようこれしようこの服着せようとか色々赤ちゃんの事考えて過ごしてました✨

予定日近そうですね☺️
今は怖さより早く産みたいが勝ってます😂もう苦しくて上の子も抱っこ抱っこだし、なにより赤ちゃんに早く会いたいです🥰
お互いに安産だといいですね✨

• ryo

ryo

わたしも寝るときも背中痛いしお腹重いしはやく産みたいです😂😂
    赤ちゃんにはやく会いたいです!!
    はい!お互い安産を願うばかりですね❣️ありがとうございます💓

• 1月6日
なめこ

陣痛も会陰切開もずーっと怖かったです😅
2人目の出産が近づいてますが、やっぱり怖いです💦

でも必ず助産師さんがついて色々励ましてくれるので大丈夫!なんとかなります!!

ぴよ

経産婦でもやっぱりドキドキです💓前回かなり取り乱したので笑、今回はソフロロジー講習もうけ、なるべく穏やかに産みたいと思っています。多分無理ですが😅

前回は自分の辛さが先立って、赤ちゃん自身も苦しい中頑張って生まれてくるって事が頭から完全に吹っ飛んでいたので…今回はその事も考えながら挑む予定です👍✨

叫んだり痛い〜と言うと体力消耗しちゃって産むのも辛いand産後の回復も遅くなるそうなので、お互い静かめに頑張りましょう☺️

雅

私は9ヶ月に入ってから
めっちゃ怖くなってきました😫
里帰りで旦那さんと会えないから
心細いし
色々出産レポとか見てたら
どんどん怖くってきて
調べなきゃ良かったと思いました笑

はじめてのママリ🔰

私も二月末出産予定です!
毎日恐怖で検索魔だし、
出産レポとか読み漁ったりしてます😂😂
自分に耐えられるのかも心配だし
私は未婚のシングルマザーなので産むのも病院の方以外は付き添いが無いため1人です
その辺でも不安がありますが、
これを乗り越えたらなにか成長できる気がする。と思い頑張ろうと思ってます😂
お互い頑張りましょう😂😂💕

れお

同じく初産で26歳32週2月末が予定日の妊婦です。
私もまさにその状態です。
早く会いたい♡けどいつ陣痛くるんだろー。破水からかな。痛みに耐えれるかな。産後大丈夫かな。などと不安が次から次に...
なるようになる!と思っていますが、最近ママリやYouTubeなどの出産レポや育児の様子など見てイメトレしたりしています!
あとわ毎日Baby用品眺めたり、友達の子どもの写真送ってもらって可愛いなーと癒されながらもあー早く自分の子どもにも会いたい!と思うようにしてます!
不安は次から次にでてきてなくならないのであまり考えないようにしてます。考えてしまいますが😅
お顔は旦那と自分どっち似かなーとか、髪の毛遺伝的にボーボーかなーとか、ちっちゃい洋服早く着せたいなーとか、我が子との楽しみを考えて今は生活してます♡

同世代、一緒にがんばりましょう♡

そーママ

同じく32wです。2人目の出産になりますが…全く関係ないくらい不安です💦
むしろ、上の子がいる分、どの状況で産気づくのか 破水?陣痛?どうなるの?って不安しかない!笑笑

でも、やっぱり赤ちゃんに会えるのは楽しみで、それだけを楽しみに一緒に頑張りましょう⭐️
緊張とかで力入ってると出産進まないこともあるらしいので、できるだけリラックスで❤️