※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹(中三)についてです。旦那の実家は離婚しているので、義祖母、義母…

義妹(中三)についてです。

旦那の実家は離婚しているので、義祖母、義母、義妹の3人で住んではります。
義家は車を持っていないから、私達が行った時に連れてって欲しい所を言われたら、そこに連れてったりしてるんですが。
義母がガソリン代などを旦那に渡してくれます。
それに義妹が私たちがいない所で「またお兄ちゃんにお金渡してるん?」って言ってるらしく。

妊娠中に、私たちが義母にお金貸したりしてる時期があって、それは義妹も義祖母も知ってました。
義家が家賃払えてなくて、家に家賃取りに来る人が毎日きて義妹と義祖母が怖い思いをしてるから払ってって言われて、払ったんですが。
その時に義母が私達にお金返すためにしんどい中夜勤行ったらしくてそれに対して義妹から旦那にLINEが届き「美容院行くお金あるなら貯めろ。そんなんなら結婚すんな。お母さん倒れたらお前らのせい。」などなど言われてから、義妹のことはほんまに嫌いです。

みなさんならどーしますか?

コメント

義妹頭大丈夫ですかね?
きっと義妹の考えは、兄等は金あるんだからお母さんを助けるのが当たり前。こちらはお母さん1人でやりくりしてるのに。みたいな感じなんですかね🤦🏻‍♀️
まあ、お金の管理した事ない中学3年に言った所で理解出来ないと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないと思います😂
    そーなんですかね😅
    迷惑です笑

• 1月6日

退会ユーザー

それに対して旦那さんはなんて言ったのでしょうか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちはお前らのために、生活費抑えてまで、家賃払ってあげたから住めてんのにそんな偉そうなこと言うなって言ってましたよ😅

• 1月6日

退会ユーザー

ごもっともですね。
    まだ独身ならまだしも家庭持ちながら援助してますからね!
    中学生には分かりません、自分が働いてお金管理するようになればお母さんが大変だった事もお兄さんに助けられてたありがたみも分かると思います🙆🏻‍♀️
    もしまた何か言われたら
    大人になれば分かるよ
    と言って放置します(笑)

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ😥
    義妹は自分の欲しいものは買ってもらって、行きたい所に連れてって貰ってしてるので、なにもわかってないのは義妹ですよね😅
    義母がお金が無く買ってもらえなかったり、行けなかったりとかしてたら、すぐ拗ねるんで🤣

• 1月6日
ゆゆゆ

あなたがお義母さんからどう聞いてるのか知らないけど、家賃だとか援助してるの私たちだから。
とでも言ってほっときます。
子どもには分からないし、分かって貰おうとも思わないです。

失礼ですが、義母さんが良いように言ってる可能性もあるかもなと思います。
そうでなければ義妹さんの頭がだいぶ弱そうなので、やはりほっときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が義妹になんて言ってるかはわからないです😥
    多分いいように言ってると思います😢

• 1月6日
いーいー

あまりグチグチ言ってくるなら私なら直接本人に言います!
そして目の前で義母にも義妹にどんな言い方してるのか問いただします。
こちらは何も悪い事してないので気を使う必要ないですよ。
ましてやまだまだクソガキですから正論並べれば頭の悪い奴はぐうの音も出ないはずです!

ママリ

まだ中学生だから考えが若干幼稚なんでしょうね。単に兄家族が羨ましいとか、そんな感情なんでしょうか😕
お金を稼ぐためにお義母さんか働くのは当たり前です。なんせ生活がギリギリなんですからね😖
妹さんはもう少し大人になって、家事など、お義母さんに負担をかけないようにするべきです。そして高校生になったらバイトして自分の必要なものなどを自分で調達する。
そのように旦那さんから諭してみてはどうでしょうかね😣