※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

家族で新年会の居酒屋で唐揚げを食べた時、娘にレモンを舐めさせられて腹立ちました。周囲は「大丈夫」と言うが、理解されず、娘と遊ぶことに。

こないだ家族で新年会のようなものをしました。
居酒屋に行ったのですが、その時出てきた唐揚げに付いてきたレモンを娘に舐めさせる両親…

反応が見たいのは分かりますが
レモンは初めてですし、ネットで調べると11ヶ月からになってますし、敏感になりすぎなのかもしれませんがめちゃくちゃ腹立ちました…

『大丈夫だよ』『1人目だから敏感なんだよ』
ってみんな言ってくるし腹立つ…

それならそれでじゃあ敏感にならせてくれよ!!!

旦那も笑ってほぼスルー。
なので私は隅っこで娘と遊びました( ´ ཫ ` )⚡︎⚡︎

コメント

チム

レモンってまたなんでそんな酸っぱいものを…。
お菓子を勝手に与える。とかはよく聞きますが💦
私もされたら腹立ちます😣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    反応が見たいとの事でしたが、勝手にやめてくれって感じです😭⚡︎

    • 1月6日
deleted user

「1人目だから●●」って、なんかイラッとしますよね😅

昔どうだったのかは知らないけど、今のお母さんは今の情報をもとに子育てしてるんだし、各お母さんのルールに従うのが筋ですよね!
過敏かどうかなんて思っても口に出さないでほしいですよねぇ

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    分かりますイラッとします😂
    確かに子育てしてきたから色々知ってるかもしれないけど、変なところで自分たちのやり方を取り入れないで欲しい…_(:3 」∠)_⚡︎

    • 1月6日
ももも

いやいやいや大人でも酸っぱくて嫌なのに
子どもに舐めさせる意味がわかりません💦💦
私の義両親もこのくらい大丈夫とか言われるので
腹立つのわかります💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ネットとかで初めてのレモンの動画とか可愛いのは分かりますが勝手にやめてくれって感じです😭⚡︎

    義両親だとあんまり強くも言えないから余計困りますね😢

    • 1月6日
  • ももも

    ももも


    義両親だと言えないですよね😭
    私も言いたい事沢山あるのに言えずに
    もやもやしてます😭

    • 1月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    分かります😂

    私は幸い義両親いい人ですが、たまに『あ…っ』てなるんですけどなかなか言えないですもん😭⚡︎

    • 1月6日
deleted user

2歳半になる娘にすらまだ敏感に食べ物食べさせてるのに💦
なんかあったら責任とれるの?って言いたいです!
1人目だからこそ、敏感になるのに…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね?!

    本当にそこですよね(´・_・`)
    果物だからもしアレルギーとかがあっても困るし😢⚡︎

    • 1月6日
mama

上の子は8ヶ月に
下の子はついこの間
レモン少しだけ
舐めさせちゃいました😅
両親、兄弟みんないて
同じように反応が見たいと言うことで笑
11ヶ月からだったんですね。
無知でした💧

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    果物だからアレルギーがあっても怖いし、消化にも悪いと聞いたので私はまだあげるつもりはなかったんです😢

    私達両親があげようと思ってあげるのと、まだだなって思ってたのを勝手にあげられる違いが私には大きすぎました😂⚡︎

    • 1月6日
ゆか

勝手にやられるの腹立ちますよね🙄私の父が甥にやりそうになって、私の娘にされたら絶対嫌だなって思うし、甥にやりそうになってるときにもキレながら止めます🙄可愛い可愛い子供に余計なことするなと思ってしまって。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    腹たっちゃいますね😂⚡︎

    え、頼もしい🥺✨
    素敵すぎます♡♡

    • 1月6日