※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
その他の疑問

結婚式に招待する友人についてです。地元の友達が多いのですが、大学時…

結婚式に招待する友人についてです。
地元の友達が多いのですが、大学時代の友達も呼びたいと思っています。
でも招待しようと思っている大学の友人は、地元の友人よりも少ないので、居心地が悪くならないか不安です。
皆さんは、どのように友人を招待していましたか?
地元の友達だけ、高校の友達だけ、大学の友達だけにしていましたか?
座席をどうしていたかも教えて頂きたいです!

コメント

ミッチー

私は、新婦友人席はひとつだけでした。
けっこう周りの出産とかぶってしまい、参加できる人が少なくて😅
地元の友人は1人だけだったんですが、同じテーブルのよくお喋りをしてくれる子によろしく頼んでおきました。

• bell

bell

ありがとうございます😊

• 1月8日
なのか

私は色んな友達を招待しました!テーブルで分けれる所は分けて、混合でも対応出来そうな友達は接点なくても一緒に座ってもらう感じにしましたがとくに問題はなかったです😊

更に私の場合は1人参加の友達が2人いて、その子達には隣同士に座ってもらいました!そして事前に2人にお互いどんな子かというのを伝えたりして、当日2人がぼっちにならないよう配慮はしました😉

国際結婚ということもあり、個人的には余興の内輪内の盛り上がりも苦手なので、そういうのは一切やってないです♪会場全体が楽しめるように色々工夫しました🙂

• bell

bell

相手がどのような方なのか伝えておくと安心ですね!色々工夫して席を決めようと思います!ありがとうございます😊

• 1月8日