※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
妊娠・出産

産後の睡眠について相談です。出産後眠れない状況で、疲れていないのに眠れないことが気になっています。同じ経験をされた方、どのように過ごされましたか?明日から改善する方法が知りたいです。

産後ハイ?というもので昨日の昼11:20に出産して夜の20:00頃に寝て23:00頃に起きてから全く眠れず先程30分くらい寝たのですがまた目が覚めてしまいました。
皆様出産直後寝れましたでしょうか??寝れなかったけど寝た!!と言う方何しましたでしょうか??私は疲れていないから寝れないのでしょうか?気になるとまた寝れなくなってしまうので無になったのですがソワソワしてしまい寝れません…明日から大丈夫なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ 🔰

私ではないですが友人も産後ハイで産んだその日はオールしたそうですよ、まだちょこちょこ寝れてるから大丈夫だと思います、そのうち疲れて産後ハイより眠気が勝ったそうなので大丈夫ではないでしょうか💕

• わかめ

わかめ

お返事ありがとうございます!やはり寝れないものなんですかね?😂
    今日は母子同室では無いのですが部屋の外から我が子の鳴き声が聞こえてくると目が覚めたりもします笑笑
    育児では疲れること多いですもんね!休める時に休みます😌

• 1月6日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

出産おめでとうございます、そしてお疲れ様です😄👏
    寝れる人もいると思いますが即寝でどこでも寝れる友達がオールしたくらいなので、やはり血圧も一気に上がるし産後ハイで寝れないことあると思いますよ⭐️脳が興奮してるんでしょうね、寝れる時に寝るでいいと思いますよ💕母子同室じゃないなら尚更⭐️

私は基本場所が違うと寝れないタイプなので産後ハイ関係なく寝れないなと覚悟してます笑

• 1月6日
  • わかめ

わかめ

ありがとうございます😭
    ドキドキソワソワしてるのはそーゆうことですね笑笑
    場所も関係ありそうですよね笑笑

• 1月6日

はじめてのママリ 🔰

自動販売機とかあればホットのお茶とか飲んでみたらどうですかね??
    無理して寝ようとするとさらに目がギンギンなりますしね、朝まで起きとこうくらいがちょうどいいかもです👏

私は今頻尿で夜中何回も目が覚めるので寝不足です笑🚻

• 1月6日
  • わかめ

わかめ

それもありですね!!後で動けそうな時行ってみようと思います!!
    もうこの際朝まで起きようと思います笑起床時間まであと2時間なので!笑

週数もう少しいくともっと頻尿になって腰も痛くなり寝れなくなります笑笑長いようで短い妊娠期間ですが頑張って下さい😍

• 1月6日

はじめてのママリ 🔰

出来ればホットミルク!と言いたいところですけどね、自動販売機に無さそうですもんね👏
    私も多分起きてるか寝るか、、、笑
    お昼寝したらいいし、大丈夫ですよ!私が産むところ母子同室らしいので、心配です笑

まぢですか!こ、こわい…
    早く産みたいです笑

• 1月6日
  • わかめ

わかめ

さすがにホットミルクは売ってなさそうですね…笑

そうですよね!子供が寝てる間に私もちょこっと寝たりとかも出来ますしね!😌
    初日から母子同室はきっと私はドキドキしてしまいもっと寝れないと思います…笑

怖がらせて申し訳ないですが、私も出産が怖くどういうものかと思いましたが死を感じた経験でした笑陣痛中7回程気絶をしてしまい、いきむ時は私は死んだのか…?と思う程でしたが出てきた瞬間痛みがゼロになり忘れてしまうほどの可愛い子が誕生しました😂💓笑怖いけど深呼吸して目を開けて下半身に力を入れないようにいきむ時つるんと出てきます!!笑

• 1月6日

はじめてのママリ 🔰

死を経験するほど痛いんですね…怖すぎる。
    気絶するんですか。。。

出てくると痛みゼロってゆうのも凄いですよね…
    頭の片隅に置いておきます…笑

• 1月6日
  • わかめ

わかめ

しない人も居るみたいですが私は陣痛が収まる度に気絶してたみたいです笑笑

本当に痛かったこと忘れます笑笑びっくりでした笑笑

• 1月6日

はじめてのママリ 🔰

えぇ、そなんですね😭
    後陣痛はなしですか??

• 1月6日
  • わかめ

わかめ

今日痛すぎて痛み止め貰いました…笑笑

• 1月6日
りつ

出産おめでとう
ございます🥺💓

わたしもぜんっぜん
寝れなかったです!
産まれる前日も陣痛で
寝れなかったのに産まれて
疲れてるはずなのに
全然眠気こなくって😂
だから約2日オール
しましたね😂👍

まあ、産後まもないので
休める時にしっかり
休んで下さい!

これから大変ですよ☺️
ママ頑張ってください🙆‍♀️💓

• わかめ

わかめ

ありがとうございます😍

やはり寝れないものなんですね笑笑こんなに疲れてると思っていたのに疲れすらも未だ感じられず笑笑
    本当に子供産んだ…?と思ってしまいます笑

隙を見て休もうかと思います!😂
    大変ですよね…でも我が子のために頑張ります🥰りつさんも頑張って下さい😍

• 1月6日
  • りつ

りつ

わかります!
    旦那が出産動画
    撮ってくれてたので
    それずーっと見て
    あ〜ほんまに産んだんだ〜
    って思いました💦(笑)

まあ、これから
    きっと面会も来られる
    だろうし、2日目の夜
    ぐらいからちゃんと
    寝れるかな🤣

• 1月6日
  • わかめ

わかめ

動画撮ろうかと思ったけど自分の叫び具合とか考えたら撮らなくて正解だったな…と思いました笑笑怪獣かと思った…笑笑
    ですよね!私も胎盤とか生まれた直後の写真とか見て実感しました笑笑
    明日は寝れると嬉しいです😂😂

• 1月6日
kou

寝れないですよ😂💦
びっくりですよね😂
寝てても子供が少し泣く声でもすぐ起きます😂笑
けどこれから3時間毎の授乳だったり夜泣きで寝れなくなるから入院の間もキツイですか看護師さんに甘えていっぱい寝ときましょう😁赤ちゃんが寝てる時に寝るって生活になります!笑
赤ちゃんいっぱい泣きますがゲップが詰まってなく何をしても泣きやまない時はもおー!💦とはならず肺とか鍛えられるしいっぱい泣け泣けー!くらいの気持ちでみると楽ですよ😂👍

• わかめ

わかめ

私子供の泣き声って分かるのかな?ちゃんと起きれるのかな?と思っていたのですが、不思議ですね😌今日は母子同室では無いのですが部屋の外から自分の子が泣いているのも分かるし夜中ウトウトしかけててもその声で起きてしまいました笑笑

看護師さんも優しい方ばかりでとても安心なので甘えたいと思いますたくさん😂

昨日の夕方もなぜ泣いているのか分からずあたふたしてたら看護師さん来てあれこれ説明してくださり安心しました😂たくさん泣いて強くなれ〜と思いながら育ててみようと思います🥰

• 1月6日
雪見だいふく🔰

私は、1時15分に産まれて3時ごろ病室に戻ってきましたがそこから寝れませんでした!
そのうち倒れるように寝れるので大丈夫だと思います!

出産お疲れ様でした🥰おめでとうございます👼💓

• わかめ

わかめ

やはり寝れないですよね笑笑
    疲れたら寝るっていうサイクルが上手くできれば良いですがずっと寝れなかったらどうしよう…と焦ってます😂😂

ありがとうございます🥰

• 1月6日
だおこ

私は帝王切開でしたが当日は痛みと暑さでまったく眠れず、翌日からは母子同室の大部屋だったので入院中はほとんどまともに寝れなかったです!😂
もう寝るとかは諦めてました😂

退院した日からは、赤ちゃんもあまりグズらないし室温も快適だったので寝れました笑
4月なのに病院がめちゃくちゃ暑かったです…。

• わかめ

わかめ

帝王切開は自然分娩よりも術後が痛いと聞きますよく😭それに耐えれたなんて凄いです🥺私じゃ無理な気がします…笑

私も冬なのに赤ちゃんが居る時は室温高めにしないといけずとても暑いです😂笑退院してから寝れること祈ってます…笑笑

• 1月6日
  • だおこ

だおこ

でも術後の痛みは麻酔も痛み止めも使えるから、そこまでしんどくなかったです笑 暑いほうが耐えられなくて…術前から翌日まで飲水もできないから…。
    最初は緊張感もあるしなかなか寝付けないですよね💦
    寝れなくても目を閉じて横になるだけでも休めると思うので無理せずお過ごしくださいね☺️

• 1月6日
  • わかめ

わかめ

飲み物もダメなんですね?!!脱水になりそう…😅横になってたらだいぶ楽にはなったので何かあれば横になろうと思います!ありがとうございます😍

• 1月6日