※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠中に喉の痛みや鼻詰まりで眠れず、薬が心配。内科受診した方が良いか、喉飴以外で対処法が知りたいです。

数日前から喉が痛くて、今になって鼻詰まりも始まり、全然寝れていません😭
今日から仕事なのに💦💦
ただでさえ胎動も激しくて普段から寝不足なのに😂💦
知り合いが、妊娠中に咳が酷くて内科を受診したけど妊娠中だから我慢できるなら自然にと言われて薬の処方してもらえなかったと話していたのですが、やっぱり妊娠中に飲める薬はないですかね?🤔💦
受診しても無駄ですか??
喉飴舐めたりしてますが効果ない😵
オススメの喉飴ありますかー?

コメント

たに

こんにちは😊

妊娠中に重度の風邪を引き、内科と耳鼻科を受診しました。
私が受診した先生からは、「妊娠中のため、あまり強い薬は出せないが、早く治してママが楽な方が胎児の為」と言われました🙆‍♀️
症状が出なくなったらお薬は飲み切らず辞める等と指示もして下さいましたよ😊

時期的にも、悪化するのも怖いですし、お時間があれば受診してみるのも良いかと思います。

これからどんどん寒くなりますので、お大事になさってくださいね💚

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます😊
    内科と耳鼻科も両方受診したんですか?😃
    弱い薬でもないよりはマシなんですかね😂

    • 1月6日
  • たに

    たに


    はじめに内科を受診して、2週間経っても治らず、薬も切れたので、その後に症状から(喉の痛みと鼻水) 耳鼻咽喉科を受診しました😊

    症状の重さにもよりますが、もちろん無いよりはあった方が治りは良いと思いますよ!
    お薬にものすごく抵抗があるなら別ですが…💦

    また個人的には、素人判断で風邪と決めつけるのが怖く受診したのもありますね😭(万が一、ウイルス性のものや感染症等だったら怖いため)

    • 1月6日
  • まりも

    まりも


    仕事でなかなか行けないんですが、様子見て長引きそうなら行ってみます😭💦

    • 1月6日
deleted user

2人目は妊娠中によく風邪を引いてしまい、病院受診してましたよ!弱いお薬ですけど、きちんと出してもらえました😁
でも、内科だと出してもらえないところもあります(授乳中に高熱出ても授乳中だからお薬は無理と言われたこともあります)
違う病院に確認してみたり、耳鼻科に病院を変えることをお勧めします!

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます😊
    仕事でなかなか行けないんですが、様子見て長引くようなら行ってみます😭💦
    熱はないんで耳鼻科で良さそうですね😅

    • 1月6日