※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が家事育児をしないので、2人目の子供を産むことに不安を感じています。家事も手伝わず、子供っぽい態度にイライラしています。

専業主婦で旦那さんが家事育児一切やらない方、2人目は希望されてますか??または2人目を生みましたか?

もともと子供は2人欲しいと思ってたのですが、実際子供が生まれても旦那は相変わらず何もやらないし、1人だけでも手一杯なこの状況でさらに2人目なんて無謀かな〜とも思ってます。

旦那の何もやらなさ加減は半端ではなく、家事の手伝いをしないどころか食べっぱなし使いっぱなしで小学生の男の子のような感じです🤔

コメント

ちゃそ

なーんにもやらない旦那で、しかも仕事であまり家にいませんが2人目妊娠中です😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!🤔実家などのヘルプがある環境だったりしますか?

• 1月6日
  • ちゃそ

ちゃそ

転勤族なので、どっちの実家も遠いので頼れません😂

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

転勤族同じくです〜!うちもどちらも遠いというか海外で暮らしており気軽に帰れずどうしようかという感じです…🤔それでも2人目妊娠されているとは心強いです!!

• 1月6日
ちゅる(29)

うちの旦那がそうです(笑)
そして2人目が生まれたタイミングで出張が増え去年は2.3ヶ月ほどしか家にいませんでした😂

がなんとかなります(笑)

• ママリ

ママリ

なんとかなるのですね!!私は今でさえイライラ爆発しそうな感じで…😭

• 1月6日
ちょこ

うちの旦那のことかと思いました💦
デカイ子供がもう一人いる感じです。

二人目欲しいですが、旦那に俺は手伝えないけどそれでも良いならと言われて私も悩んでます。。

• ママリ

ママリ

旦那さん開き直ってますね〜😭あとあと産めばよかったと後悔するのもやだし、産後てんてこ舞いも嫌ですよね。

• 1月6日
h

わたしの旦那も育児家事をやらなく、そんななか2人目を妊娠しつい最近、我慢の限界でヒステリックを起こしてしまいそれを旦那に怒って泣きながらこんな状態なら離婚したいと言ってから、進んで家事育児をするようになり前より扱いやすくなり完全に私の手のひらの上で転がってます😓

• ママリ

ママリ

うちも離婚を切り出したことがあるんですが、しばらくして私の機嫌が直るとまた元に戻りました😭
    機嫌をとって手伝わせるほうがいいのかもしれませんがイライラしちゃって無理です笑

• 1月6日

ほとんど何にもやらない旦那です。
2人目考えてます!
私の実家が近く旦那より頼りになり協力的なので、
いざとなったらただただ邪魔な旦那の事は何もしなければいいかな。
って思ってます😊

• ママリ

ママリ

実家が近いのは良いですね🤔
    私も実家近くに引っ越そうかな…🤔

• 1月6日
ベリー

もし二人目出来てこんなはずじゃなかった、変わってくれると信じていたのに!って言いそうなら二人目はまだ我慢します!💦
もう絶対頼らない、一人でワンオペ頑張る!って腹くくるなら二人目頑張ります😊
イライラして子供にあたりたくないので慎重に考えますね😂

• ママリ

ママリ

もはや旦那には期待してないんですけど、あとあと2人目産んでおけばよかったと後悔するのが嫌でして…🤔
    私自身意思弱子なので腹括ることもできずモヤモヤしております…

• 1月6日
レモン

うちの旦那も仕事人間で、妊娠を機に私は仕事を辞めて専業主婦になりました。
頼る人もいなくてワンオペなので、うちは1人でおわりです😅
2人目なんて考えられません!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!!
    転勤が多く実家も頼れないし、どうしても2人目欲しかったら年を離してなのか…🤔ワンオペしんどいですよね😭

• 1月6日
  • レモン

レモン

子供は可愛いですが、毎日2人で居るのシンドイです。
    仕事してた方が絶対に楽だと思うんですが…
    旦那の仕事で疲れてんだ!アピールにイライラします!

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

1、2歳ごろが一番大変ってみんないいますよね🤔一日中遊びに付き合うより仕事の方が楽だと思います!仕事も確かに辛いけど、仕事だけしかしてないのに疲れてるって…それママに向けて言っちゃだめですよね〜
    自分の思い通りに時間を使えないってそれだけでストレスですよね…

• 1月11日