※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ 🐝
家族・旦那

夫の仕事についてです。夫は今年23歳で高卒で大手企業に就職しています…

夫の仕事についてです。

夫は今年23歳で高卒で大手企業に就職しています。
毎月の給料はまだ少ないですが、ボーナスも年2回あり
毎年昇給、10年後くらいには昇格の見込みがあります。
(周りの方、年上の方より仕事もでき、期待していると言われているみたいです)

子供も1人いて、いつかマイホームが欲しいねと話していますが
去年頃からフリーランス(映像関係)になりたい。
ここで一生働いていくのは嫌だ。と言うようになりました。
25までには始めたいらしく今独学で勉強しています。(多少)

私自身、一生に一度だから好きな仕事をするのはいい事だと思っています。
ですが子供もいて大手企業にも就職していて、ほぼ将来は安泰なのに…今より収入が減るかもしれない。休みは少ししかないかもしれない。ボーナスもない。社会保険もない。など不安でいっぱいです。

動画等も今現在は上手とは言えないです。
頑張れば誰でも出来る程だと思う…
2年もあればレベルは上がると思いますが
正直うまくいく気がしません…怖いなあ…
うまくいくかもしれないけど…
安定した職に就いてもらってる方が助かる…

産後レス気味だし、義理家族とも問題があるし
好きな気持ちもなくなってるし
離婚も…と考えるけど子供の事を考えると…

独り言みたいになってしまいすみません 🙇‍♀️
何が言いたいかも分からないけど、吐き出したくて …

コメント

ちゅる(29)

うちの旦那も同じく23歳の高卒です!

うちの旦那が同じこと言い出したら私は反対しちゃうと思います😭

そこそこの技術がもともとあるならまだしも誰でもできるレベルなら、飛び抜けて凄くなるのに時間かかりそうな気がします💦

うちも今は安定していて
もうすぐマイホーム買う予定なので、なおさら反対しちゃいます😭

私は反対しますね💦
見えない将来と言ったら
悪いですが‥そんなのに
時間使えません。

MOMO

私も反対です。
独身ならまだしも、子供も奥さんいるのに腹くくって仕事しろって思います。
「やっぱりダメだったわ」では通用しないので、、
マイホーム諦めて好きな仕事してもらうか、子供の将来のために頑張ってもらうかですよね😭

一度将来の計画を図で表したらどおでしょう。
子どもも大学院、博士まで行かせるぐらいまで余裕な計画をした方がいいです。

ふぐ

難しいですね。

ホームレスまで転落した人の本を読むと、あの時大手企業を辞めていなければ…という話が結構載っています。

一方、テレビなどで大成功を収めた人の話だと、妻が夢を追う自分を後押ししてくれて今では年収〇〇億、などもよく見かけます。

正直言ってわからないですよね。

妻の立場からすると勿論現状維持が良いですが、新しい仕事をするには少しでも早い方が良いというのも事実です。

いざとなったらはちみつ 🐝さんが正社員で働いて支えるという覚悟があるのなら、旦那様を応援しても良いのでは?