※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ1001
子育て・グッズ

マンションのママ友が自宅に招かれることが多く、招待を返さないことに悩んでいます。どう対処すべきか相談しています。

お世話になっております。ママ友との付き合いで少し悩んでいることがあり、皆さんのご意見を聞きたいです。
同じマンションに一か月違いで出産したことがきっかけで仲良くなった方がいて、今まで支援センターに一緒に行ったり家に一度遊びに行ったりしていました。ただ、最近「お茶しましょう」と向こうから誘ってきたのに、「私の家でもいいし、⚫︎⚫︎ちゃん家に伺ってもいいですよ。」と。。その言い方に少し、ん??と思ったのですが、
前回は私が遊びに行ったので、今日は来てもらおうかなと私の家に誘いました。
ところが、帰ったあと「毎回⚫︎⚫︎ちゃんちで大変かもですが、これからも定期会したいです。」と返信が。。なんで私の家ばかり?と思ったので、角が立たないように「たまには⚪︎⚪︎ちゃんちにも遊びに行かせてくださいね。」と行ったら「はいはい。たまにはうちでもやりましょう。」と。普通、招かれたら招き返すのがマナーだと思うので、ちょっと図々しいんじゃない?と思って、それから距離を置いてしまっています。。皆さんならこういう状況になったときどうしますか??旦那にはそれぐらいで心が狭い!と言われてしまって。。やっぱり私の心が狭いのでしょうか??

コメント

deleted user

価値観の違いかもしれません。
メールの感じはん?って感じはしましたが、わたしは招かれたら招き返すのはマナーとは思ってないので、毎回どちらのお家で集まるか決めるようにしてます。おうちの都合もあると思うので。
合わないなと思ったら距離をあけるのが良いと思いますよ(^ ^)

  • まゆ1001

    まゆ1001

    回答ありがとうございます。ちょっと私の頭が固すぎるのかもしれません。柔軟にこれからの付き合いを考えてみます。

    • 5月11日
PP

気持ちわかります( ˆ○ˆ )
でも私の場合、性格の合う方なら
是非是非!って感じです♪
ちょっと引っかかるな〜って方に
定期会とか決められると冷めます⚡️

遊びたいと思った時に遊べば
いい距離感が保てるんですけどね(*_*)!

  • まゆ1001

    まゆ1001

    回答ありがとうございます。そうですよね、引っかかる人はお付き合いどうしようか迷っちゃいますよね。。ほんと距離感って大事ですよね。ちょっと柔軟に考えてみます。

    • 5月11日
あやりん😆

私も去年くらいにママ友出来たのですが、いつも私の家で遊んでます。
たまには、ママ友の家にも呼んでくれないのかなぁと😰
来る前日には、掃除したりお菓子用意したり‥
私も心が狭いのかもしれませんが、なんかなぁ~って感じです😅
私からは、誘う事はあまりありません。
嫌いではないので連絡あれば会う感じです💦
回答になっていませんが、お気持ち分かりますよ😣