※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OoあやoO
子育て・グッズ

娘が大量嘔吐後も元気で熱もないなら、様子を見ても問題ないですか?初めての状況で戸惑っているようです。

今生後6か月の娘がいます。

今朝9時頃に離乳食、おっぱいをすませ、そのまま朝寝しました。
その後10時半頃に大量嘔吐
朝食べた物、おっぱいも含め全部出したんじゃないかってくらい大量に吐きました。
本人は何事もなかったかのように吐いた後もう一度少しだけ寝て、今は起きてますが、機嫌はとても良いです。
笑顔で寝返りして遊んでます。
熱もありません。
このまま様子見でもいいでしょうか?
初めてのこんな嘔吐に戸惑ってます(T_T)

コメント

なぁ❤︎

子どもは限界を知らないので、
飲みすぎたり、食べすぎたりしてしまいますので、何もなくても吐くときあります(*^^*)
2歳の息子がいますが、飲み物の飲みすぎで吐いちゃうとき度々ありますし( ̄▽ ̄;) 機嫌がいいのなら、ひとまず様子見で大丈夫じゃないかなぁと思います(´ー`)

  • OoあやoO

    OoあやoO

    お早い回答ありがとうございます!

    2歳になっても度々あるんですね(T_T)
    でも少し安心しました!
    このまま様子見ます!

    • 5月10日
えっちゃん´ω`*

嘔吐物の状態や臭いなどでも違うと思うので、 #8000やかかりつけ医に電話して詳しい様子を伝え、受診したほうがいいか相談してみるのもいいと思います!!

  • えっちゃん´ω`*

    えっちゃん´ω`*

    すみません、平日なので#8000は違いますね(^^;)

    • 5月10日
  • OoあやoO

    OoあやoO

    回答ありがとうございます!

    嘔吐物の状態などは普段の吐き戻しと変わらないので、少し様子見ようと思います!
    次も吐いたらすぐに電話します(T_T)

    • 5月10日
にも⍤⃝

機嫌がいいなら大丈夫だと思います!

離乳食、授乳のあとげっぷしてから寝ましたか…?

離乳食って気分じゃなかった場合や、食べたものがあんまり好みじゃなかった場合でも吐くらしいですよ( *ω* )

うちは離乳食始まっても毎日毎日吐いてますよー。笑