※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘が熱を出しているため、内科か小児科か迷っています。保育園に預けて内科に行くか、小児科で一緒に診てもらうか、どちらも行くか悩んでいます。

内科か、、、小児科か、、、
皆さんならどうされますか?

2歳の娘!
昨年末から咳で薬もらってました。
もう薬が切れるので明日小児科行こうと思ってたら、

私がさっきから38度の熱〜😭💦💦💦

インフル疑惑の親が小児科行くと迷惑ですよね😫
そこで迷ってるのが、


①保育園に預け、私だけ内科に行く
(親の体調不良は預かってくれます)

②小児科で一緒に診てもらう

③内科と小児科どちらも行く


やっぱり①番でしょうか?
はぁぁ、、ただの風邪でありますように🙇‍♀️

コメント

咲や

内科小児科両方やっている病院は無いですか?
私は面倒なので、普段からそういう病院をかかりつけにしてまとめて看てもらっています😊

  • ままり

    ままり


    あ!ちょうど私が行ってる内科を調べたら小児科も書いてありました!
    一緒に行けばいいんですね!

    • 1月5日
あんぱん

子どももということであれば小児科でいつも一緒に診てもらってます(^ ^)

  • ままり

    ままり


    小児科でも診てくれるんですね!
    子供じゃなく親がインフル疑惑でも大丈夫でしょうか...

    • 1月5日
  • あんぱん

    あんぱん

    大丈夫ですよー(^ ^)
    私も先月インフルの検査してもらいました😇笑
    ママがもしインフルだったら子どもに予防のためのタミフル出してもらえるかもです🙌

    • 1月5日
  • ままり

    ままり


    えっ!そうなんですね!
    ありがとうございます🙂
    娘がいつもの小児科が安心なので、念の為電話して行けそうなら行ってみます!

    ちなみにあんぱんさん、インフル陰性でしたか?

    • 1月5日
  • あんぱん

    あんぱん

    私は陰性でした😂
    2日間も38.5度あったので絶対インフルだろうと思ってたのですが😅

    友達は子どもが陽性で一緒に受診してたママ(そのときは陰性だった)に予防のタミフル出してくれたみたいです(^ ^)

    • 1月6日
deleted user

わたしも同じ状況なら、内科と小児科どっちも診てくれるところに行きますね。一度で終わるので楽ですよ。  
インフルエンザじゃないと良いですね😭

  • ままり

    ままり


    いつもの小児科じゃなくてもお薬手帳見せたら大丈夫ですかね?😵
    少しずつ下がってきたのでインフルじゃない事を祈ります〜😢

    • 1月5日