※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

江南市周辺でアレルギー検査してくれる小児科を探しています。1歳の娘が卵スープを食べたら口周りが赤くかぶれ、喉が痒くなりました。茹で卵は大丈夫ですが、スープはNGのようです。知っている方がいれば教えてください。

江南市周辺でアレルギーの検査をしてくれる小児科を探しています。

1歳の娘が本日卵スープを食べたら口の周りが赤くかぶれたようになり、喉が痒いのか必死に首元をかきむしっていました。
茹で卵などは大丈夫なのですが、スープはダメみたいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

iso

うちも卵アレルギーです。

病院の情報じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

卵は主に卵白にアレルギー物質が多く、加熱によって変性するので、加熱時間が長いものは比較的アレルギー反応が出にくいという傾向にあります。
しかし、アナフィラキシーショックで救急搬送されるのが一番多いのが鶏卵アレルギーだそうですので、医師に相談するまでは控えた方が無難だと思い、コメントしてしまいました。
早くいい病院が見つかりますように

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

医師に相談するまでは卵は控えます💦

• 1月6日
hiro

私の娘は乳アレルギーと消化器官アレルギーで、あいち小児医療センターに通院してます。
大府にあります。
娘が当たった先生は皆さん優しい先生で初歩的なことも1から分かりやすく教えてくれます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    あいち小児は紹介状があったほうが良いですかね?
    必要であれば一度かかりつけ医に相談してみようと思います😊

• 1月6日
  • hiro

hiro

紹介状と予約をとってもらうとスムーズです😊

私は地域の市民病院で紹介状と予約を取ってもらいました😊

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 1月6日