※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

友達は自由に過ごしているけど、自分は幸せだけどもっと旅行したかった。他人の幸せに落ち込むことがある。

もうアラサーだけど周りの友達は皆結婚せずに
海外旅行行ったり仕事して自分の好きなものにお金使って。。
インスタ 見てたら落ち込んでしまう自分がいます。。

旦那がいて愛する子供とワンコがいて幸せだけど
もっと海外旅行したかったな〜お金貯めてたらよかったな〜など
隣の芝は青いはこのことですねm(__)m

コメント

Y

まぁ、自分の好きなことをなかなかできない中、他人が普通にやってると羨ましくなるのは当たり前ですよ( ´∀`)
私なんて、旦那が勝手に、職場の人と泊まりがけの釣り旅行の予定を立てて、事後報告してくるだけでも羨ましくなってますから(笑)
私は泊まりでなんて友達と旅行になんて行けないのに···って。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭💦もっとこうしたらよかったなど色々思います。。
    旦那さんが勝手に予定立てるのはわたしも、自分だけずるい!となりそうです💦

• 1月5日
  • Y

そういうのは後から出るものですからね😑
    私も既婚子無しの友達が夫婦でスペイン行ってきたってお土産くれたときは、羨ましいですけど、その子は子供が欲しいけど旦那がまだ欲しくないって感じなので、お互い無い物ねだりなんですよね(笑)
    でも、やっぱり子供たち可愛いし、もっと大きくなって、一緒に楽しめること増えたら、気にならないと思いますよ😊
    うちも旅行の度にできること増えて、それを感じるのも楽しいです💕

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ですね。
他人から見たら、幸せな結婚をされているぴいちゃんさんが羨ましいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね?😭
    よく、家族って枠に縛られて大変だねと言われるので。。😭😭

• 1月5日
♡YU-KI♡

私もそんな時期ありました😅

でも周りが結婚出産しだした頃には私は2人目3人目を出産していたので
ママ友として頼られたりするようになり
今では
若いママパパでいぃなぁとか姉弟多くていぃなぁとか言われてます😜💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますよね!!
    わたしもいずれそう言われたらいいんですが🥺💦

• 1月5日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

独身の友人は今は子育ての大変さを理解できないと思いますが
    子供生まれたら大変さがやっとわかると思うので
    その時に
    寄り添ってあげれたら
    いい関係がずっと築けるのかなと思います😊✨

• 1月5日
ママリ

周りからしたら結婚して子供がいる方が幸せに見えると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね??結構周りの子は結婚願望ないようで自分のお金は今だけしか出来ないことに使いたい!!って子が多いのでそれか羨ましく見えちゃいます💦

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

結婚願望ないって言ってるだけかもしれないですよ〜!それに今はいいですけど40歳50歳になっても独身だとかなり寂しくなりますよね。

• 1月5日
えままり

産後同じ状況に陥りました!🥺

みんな好きに旅行とかおしゃれとかできて羨ましい、、とブルーな気持ちになったので思い切ってインスタやめたら気持ちが楽になりました!🧡

周りからの鑑賞もありませんし、家族とわんこと楽しい生活送れています♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも思い切ってやめようかな〜どうしてもブルーな気持ちになることありますもんね😭😭

• 1月6日
Y.S∘☃*

私は三十路ですが、周りはもう結婚して子どもがいる人だらけ、
独身の子はインスタをほとんど更新しなくなりました💦

その人の幸せの感じ方も違うと思いますが、結婚して子どもがいる、これが幸せって言うのかな。としみじみ感じることが多々あります。

結婚しても出産しても楽しめる事はたくさんあると思います。
我が家は趣味の旅行によく行きますよー
裕福でもないですが....

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    うちも家族で過ごしてる時間とかが一番幸せだよな〜と思うことは多いのにどうしても羨ましい気持ちになってしまうことが😂

我が家は旦那がなかなか休みが取れないので旅行も難しいんです😭

• 1月6日
みーこ

今からでも行けばいいじゃないですか!
子供いても海外行けますよ!
さすがに妊娠中とか生後2、3ヶ月じゃ無茶かなと思いますが…
お子さん大きくなったじゃないですか!今なら飛行機ただでいいタイミングじゃないですか?

安い旅行だって時期とか考えればいけるし、2泊3日だっていけるし!

子供がいる事を理由にしちゃダメですよ

子供がいたっていなくったって行く人は行くし、行かない人は行かないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供出来てから3回ほど行ってます😂💦が、貯金もしなきゃでそんなにしょっちゅう行けるものでもないので😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供を理由にしているわけでもなく、旦那の希望の休みだって年に3日取れたらいい方だしで結婚したら独身の人より自由がなくなるので、そういう意味で書きました😂

• 1月6日
  • みーこ

みーこ

自分の好きな事にお金使ってっていうけど、子供と過ごすことにお金使うのだって楽しいじゃないですか!
    ただ海外行くより子供連れての方がいいね多くないですか!?wwwww
    当然いいねだけで自分のリフレッシュははかつものではないですけど

子供と一緒だと同じ経験でもまた新鮮に感じるなと…私は思っています

お互いに隣の芝生は…と感じているんじゃないでしょうか

でも彼女達と決定的に違うのは子供やパートナーという喜びを倍増させてくれる人がいるという事かなとも思います。

• 1月6日
  • みーこ

みーこ

そうですね、独身は何しようと自由ですものね

• 1月6日